--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.13

毎度とはいえ見に行く

先週の日曜日、近所に住んでいる姉に誘われて
お花見がてらライチを連れて散歩に出かけました。


100405.jpg

● 画像クリックで拡大 ●


電車の駅からすぐそばにある橋の上、
桜並木に挟まれた山も綺麗に入り
とても絵になります。絶好の写真撮影ポイントです♪



1004052.jpg

● 画像クリックで拡大 ●

桜の名所として有名になってきたこの辺り、
普段は犬の散歩にうってつけの広さなのですが…
案の定、花見客であふれかえっていました。

写真右上の部分の黒々とした塊は全部人ですよ~

これがえんえん続くのです

1004053.jpg


よく見たら川の中へ入って写真撮ろうとしてるオジサンが写りこんで…((笑))

普段なんてトレーニング中の人や犬の散歩の人ぐらいしか居ないので
差がものすごいわ。



いつもよりも人が多いせいか、珍しく姉が一緒なせいか
ハイテンションで我先にと引っ張るライチ@橋の上。

IMG_0491.jpg

しかし、この人ごみでは小さいライチは
見落とされ踏まれてしまうので
桜の下を通る間は抱っこを。
お店も沢山出ているので、ちょっとしたお祭り気分(楽)

と、前を見ると母子連れがトイプードルを連れていて
人ごみのせいであまり自由に歩けないうえに
母親にビミョ-に蹴飛ばされたプードル(気づいてもらえていない)
怒りのあまり!?子供に飛び掛っていました。。
あわれプードル。
しかし笑いがこみあげ。。姉も同じく。。。
だって飼い主に吠えたり噛んだりできないから精一杯の主張だったんだろうなと思うと…プププ(人ごみの中、小型犬を連れて歩くと危ないと実感)


桜の全く生えていない川の上流でもレジャーシートが敷かれて
見るものもないのに食べ物だけ食べる人々もいたり。

家が近所の私達は何も食べずに帰宅。
途中にあるアイス屋やドーナツ屋へ立ち寄り本日のおやつを購入したのでした。
こちらのお店も見物客のおかげか大盛況でした~

1004054.jpg


こころなしか、目が虚ろに見えるライチ(汗)
まあ犬にとってはいつもの散歩の方が楽しいでしょうねえ。


ここ2日ほど雨が降り続き、桜ももう散ってしまったようです。

暖かくなったと思えばまた寒くなり、
ストーブをすでに片付けてしまった我が家で
酔っ払い居眠りオヤジ(=父)のあんか代わりになるライチでした。
お互い暖かいので快適そうですw

1004055.jpg
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/328-6331dc9a
この記事へのトラックバック
