--.--.--



2010.01.21

ENDLICHERI☆えんどりけりー

20100121010059

我が家の熱帯魚たちが寿命をむかえ水槽が空になっていたのですが
そこに父が知り合いが飼えなくなったという熱帯魚達を連れて帰ってきた。
某JニーズアイドルのD本さんが飼ってるので有名な魚です。
比較のために私の手を写してますが…

でか過ぎて戦慄。
小型のコイか!!
見かけはウナギとドジョウと魚が合体してるみたい。。ヒレがシーラカンスっぽい。
しかも肉食だから他の種類の小さな魚はもう飼えないわけで。家に来たのは人口飼料で育てられるのでまだいいけど大きな体にさせるのに生き餌に金魚やどじょうをやる人もいるとか。。嫌すぎるわそんな道楽。
まだ仲間で喧嘩しない大人しい魚なのが救いです。
熱帯魚見ているとけっこう弱いものいじめをするので。

今まで家にいた魚なんてグッピーとかプラティ、ネオンテトラにエンゼルフィッシュみたいな有名&可愛らしいのばかりだったから差が… 水槽が地味(こら)
こんなんが玄関に鎮座するなんて~
来た人が確実にびっくりしそう(笑)

でもこんな大きさの奴を飼える機会はないらしく、憧れの熱帯魚(本当は今まで飼っていたような可愛いのよりアロワナやガーフィッシュが好きらしい…家族に気を使ってたんやね…^^;)をようやく手にいれられて嬉しそうな父には何も言えません~(といいつつ「可愛くない」を連発してますが・爆)

いかん、悪口ばかりになってしまった(笑)
大人しいし面白い顔しているので
愛好家も多いようです~

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/320-ad3f82f8
この記事へのトラックバック
