--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.09

台風一過

台風18号、
近畿地方には久しぶりにやってきた?大型台風とかで
ニュースでも警戒を呼びかけていましたが。。

深夜ものすごい音で何度も目覚めました><


そんなこともしらないライチさん
昨日は散歩に行けず 少々ご機嫌ななめ。
不定期ながら毎日1回は夕方~夜に散歩に行っているので
夜になって体力あり余り暴れる&私が歩く度に期待に満ちた目で見るも
外は嵐なんだから~

Image571.jpg
 アップロードファイル  この顔
 そしてこのベッド、ライチと同じ毛色…保護色か(笑)

雨が止んだのを見計らって、
ライチを抱いて家の前の道路まで連れ出してみると
耳がめくれ上がるほどの強風&恐ろしい程風の音が響き渡っていて 
部屋に戻って床におろしたら。。。

ちょっとショックだったのか 

第一歩がうまくいかず、こけてました((爆))




そして朝起きると もう雨風は収まっていたものの

玄関の木が…

倒れかかっていました 

Image573.jpg


夕方には散歩に出かけられましたよ~

公園や川沿いを歩いてみると
木もだいぶやられてしまっていたのか
枝や葉が沢山落ちていて。。

昼間も出歩いていたけれど
街中はもう綺麗に掃除されていて分からなかったので
改めて 自然の恐ろしさを実感。

Image574.jpg

そんな中みつけた
このトゲトゲの実は一体なんなんでしょう~?

毎年見ているわりに名前も知らないので、ふと気になったり。

テニスコートや体育館のある公園の周りだけ街路樹が違うんですよ。
余談ですが、スピッツの曲で「トゲトゲの木」っていうのがあったのを思い出しました(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/306-31b7a13f
この記事へのトラックバック
