--.--.--



2009.06.10

雨の日

梅雨入りしたようですね。
今日も1日雨でした。
ライチは部屋のトイレシートでしてくれるので
お散歩はちょっと我慢してもらおう。
(それ以上に濡れるのを嫌がるので基本お家にいます)

体力が有り余って夜になっても暴れるライチに
ストックしていたおもちゃを~
以前買った 噛むオモチャ、端が削れてしまい
原型をとどめなくなってきたので

また同じシリーズの形違いを与えてみることに。

DSCF1185.jpg
 『早くあけてくれ~


元々ボール遊びをしても
かじって壊す方が好きなライチ。
子犬のときは追いかけ回していたのに((笑))
今日のように体力が余っている時とオヤツをくれる人の前だけですよ
走り回るのは~ 
年取って不精になっているな。

それはともかく、この手のオモチャが好きなので
以前、
どうせ買うなら大きい物の方が長持ちするし良いんじゃ…
と思い立ち、ちょっとサイズの大きい物を買ったら
重たすぎたようで見事に放置されました

試しに比較。
DSCF1191.jpg

 でか。。。 しかも太い。
 限度というものがあったか((苦笑)) 

どこかにこのオモチャ使ってくれる
わんちゃんはいらっしゃらないでしょうか~
 夙◎周辺にお住まいの方、拍手ボタンで連絡下さいませ~!
新品同様で放置されていて勿体無い。

DSCF1192.jpg

やっぱりこのサイズがいいそうです。


DSCF1186.jpg

********
独り言


よく拝見しているブログを書いている方が
何でブログなんてやってるんだろう、と自己分析されていたので
なんとなく自分も考えてみた。
自分の場合ブログを何で続けているのかというと、
普段交流のない地域や年代の人と交流する時の
ちょっとした入り口…みたいな。何もないよりは分かりやすいと思い。
新しい情報が得られたり生活の一端が見えたり
そういう手段の一つと思っているので
細々やっています。
仕事にしている人(例えばWEB関係とかタレントや物書きなど)以外は
ネットなんて自分の必要な情報だけ調べて
あとは放っとく事の方が圧倒的に多いだろうから、
(うちの親みたいにほとんど触らない人もけっこういますし)
自分が教えるか知り合った人が検索でもしない限り
こんな所にこんな事を書いてある事なんて
誰にも分からないことだし
でもどんな人でも道具さえあれば見ることができる場所なので
その辺はわきまえないといけない。
下手すると考えも偏っちゃうだろうし
自分みたいな人間は「生活の中心、すべて」にはならないんだろう(←してはいけないような気も…)なと。

簡単に言えば  (オフラインを優先しつつ)
交流を楽しむ「一つの方法」としてダラダラ続けてます
てことですが、つい時間を取ってしまうので何とかせねば((苦笑))
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/294-8c21baf7
この記事へのトラックバック
