--.--.--



2009.05.23

影が薄いけれど

暇つぶしにアクセス解析を見ていたら、
最近ロシア(ホルスフィールド)リクガメの検索で
こちらに来る方が多いようなので。。
久しぶりにかめお君(♀疑惑あり)の話題です。

最近、主役のまともな写真がありませんね~

DSCF1166.jpg

…暗い(笑)



***
余談ですが、「ライチの木」で 画像検索すると
うちのブログにあった 「散歩中のライチと大木の切り株」
の写真がヒットするようです。
何で
写真と文章が原因なのか。。
コンピューターの考えていることは分かりません。
検索で来られた方が気の毒だ(苦笑)
***


10年ほど家にいるかめおくんですが
飼った当初5センチ足らずのベビーから3倍以上成長し、
現在新しいシェルターを探しています。
庭にあった植木鉢がいいと思ったのですが
上手く割ることができず。。

頭かくして尻隠さず、です

090522kameo.jpg

そしてすぐに体当たりで倒してしまいます~
意味ないやん。

090522ka2.jpg


気になるのは甲羅の形が…
普通はつるっとしているはずなのに
ボコボコしています。
カルシウム類が不足すると発達に影響があるらしいので
エサの栄養状態があまりよくなかったのかも。。

フードは避けて菜っ葉類を色々やっているものの、
市販の野菜だけでは充分ではないと書いてあるサイトがありました。
野草もいいらしいのですが、
かめお君庭に放した時少し雑草を口に入れるものの
嗜好に合わないのかすぐに無視します。。
サプリか卵の殻か、はたまたイカの骨か!?うーん。

最近は飼育方法や栄養情報がネットですぐ手に入るようになったので
もっと研究していきたいです。

090522ka3.jpg

他は病気らしい事は何もなく
水槽の角で「エア穴掘り」を繰り返したりして
日々過ごしています。
お食べ~
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/292-993be8e3
この記事へのトラックバック
