--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.17

ねんど遊び

先日、100円ショップへ行ったところ
樹脂粘土というものを見つけて購入してみました。
以前から手芸系のサイトで見かけていて気になっていたので。
6色入りで100円なり。

あと紙粘土も気になりました。
最近は発泡スチロールみたいなフワフワした物が主流なんですねローズ2
昔はドロドロ~の物をこねていたというのに。。
半乾きの時にヒビが入ったら水混ぜたり。
あの感触が苦手だった><

絵の具やスケッチブックも売っていて文房具店が近くになくても
気軽に始められそうでいいですね~ 

(と言いつつも専門店の方が安かったらどうしよう((爆)


前置きはともかく、
色を混ぜて作ってみました~ ライチを。
赤+黄+白+少し青を。
ライチの枯れた芝生のような毛色は再現できず^^;

IMG_0005.jpg


家の中を漁ってみたら
羊かん等についている竹の平たい串のような物が沢山出てきたので
(形が違うのでお母さんが洗って取っていたんだろうか((笑))
それとつまようじを使用して形を整えました。
型抜きや生クリームを絞る型も発見し、これは楽しい。

DSCF1193.jpg

流行?のマカロンモチーフのミニチュアも製作。
家族から「何この色のついたハンバーグ」と言われ…
そう見えなくもない  ((苦笑))
このパステルカラーが気に入ったので白い粘土買い足そう。



しかし
これを撮影し終わった後に説明書を見てみると。。
130度のオーブンで焼いてください、と。
ビーズつけてもうた~><    溶けるやん。
取ろうにも粘土が柔らかくてできず、黒い粘土を上からつけました…

ミニライチの運命やいかに!?


IMG_0006.jpg

****独り言****

ブログの背景を変えてからタイトルが表示されるようになってますが
ほとんどが無題のままな事に気づきました(笑)
読み逃げしている方のサイトで、
毎回タイトルが言葉遊びになっていて面白いブログがあります。
うらやましいな~
コミュニケーション能力が低い自分には
ボキャブラリーがありません(汗
普段はともかく、いざという時、例えば
親しかったり仲良くしたい相手へかける言葉がうまく出てこなかったりすると
悔しいというか残念な気分になります~
しゃべらない=関心がない、やる気がないと思われるのも嫌だし
改善していきたいものです。
裏を返せば関心や、やる気があれば言葉って出てくるものなんだろうか~?
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/287-baa75773
この記事へのトラックバック
