--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.02

向こう岸は~桜並木と

とうとうお散歩コースの桜も見ごろになりました~



先週の金曜日には早速露店が立ち並びはじめており
その周辺ではもう花見を楽しむ人が沢山いましたが
上流へ行く道はまだ静かなままなので
平日の今がゆっくり桜並木の下でお散歩できるチャンスと
カメラ片手に出発。
花見客が多くなると歩きにくいのはもちろんのこと
ライチがお弁当の食べこぼしやゴミなどの
拾い食いをしてしまう恐れがあるので毎年避けています。。

週末はすごい人で賑わうのでしょうね。

090402rai.jpg


満開の花をちぎって落としている輩が><
スズメ達。
DSCF1112.jpg

花の蜜でも吸っているのかな…??


向こう側では早くもにぎやか
こっそり対岸から。

DSCF1109.jpg

この後少しお店のある場所も歩きましたが
串カツやら珍しい屋台も。
お花見といえばリンゴ飴&イチゴ飴や金魚すくいが思い出深いです。
どこかで「イチゴミルク飴」売っていないかな~
下流の方ではチョコフォンデュ?のような
噴水状のチョコタワーが置いてある屋台もあって惹かれました^^

090402rai3.jpg

普段会う犬飼いさん達も少なくて、やはり避けているよう。
ライチは知り合いの犬に会えず
オヤツももらえず(こっちの方が重要)
飼い主だけが楽しい散歩でした~

090402rai2.jpg
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/285-f7881cee
この記事へのトラックバック
