--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.09

とほほ…

今日はライチの朝食の時間に寝坊して、数時間遅れてしまいました…

怒ったライチはソファーによじ登り、カバンから飴を盗み食い。
じつは昨日も夕方に帰宅して暑かったのでシャワーを浴びていた隙に、同じような方法で盗み食いをしてたんです。
たぶん散歩の時間が近かった&外行きの格好でウロウロしてたからだろうけど…(家にいる時は部屋着に着替えるので)
なんてタチの悪い~~

前々からこういう「腹いせ」的な盗み食いが多い。
家族がライチの届きそうなところに食べ物置いてたせいでもあるんだけれど、
「普段は乗ったらいけないソファーにまで手を出すなんて、怒らへんからとちゃうん~しつけが甘い」とか言われるし
現行犯でもないのに怒っても何がダメなのか理解できないと思うんですけど~

しかも今朝、ライチの爪切りにまたしても失敗。。
流血ざたになってしまいました。もう爪切り見ただけで逃げ出すし、私のせいで家で切ることは不可能になってしまいそう

夕方散歩に出かけたら、久しぶりにダックスのMちゃんと出会う。
仔犬時代からよく顔を合わせているんだけれど、最初は嬉しそうに走りよって行ったと思ったらすぐにお互い個人行動。
つかづ離れずで、放牧の犬状態で草を食べてました(笑)
mudai.jpg

参考画像。この時もMちゃんと一緒だ(笑

が!別のワンが来た時に、犬たちに血痕が…
よく見るとライチの爪から出血、足が血まみれに~
病院行った方がいいよと言われ、慌てて抱っこして帰宅。
傷口を洗ったら、あれ…
血が止まってました。
川原の石畳がまずかったのかなぁ~

ヘコみ気味の一日でしたが、ちょっといいことが
DSCF0621.jpg

やっと垂れ耳の犬が出ました♪
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/28-76946392
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
