--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.07

11月になったというのに近畿地方はまったく寒くなる気配がありません。
ロンTとジャケット程度で過ごせます。
去年はもっと寒かったような…と思ったけれども
去年の11月に何があったかと考えても大したことを思い出せなくてガク然。。ゆら帝のライブに行ったくらいか…
やはり何か新しい事始めないとなぁ。

ライチもこの通り。 毛布を蹴り飛ばしてます。

IMG_1736.jpg

よく見ると足飛び出てますよ~(笑)




そして久しぶりにかめお君です~

IMG_1733.jpg
近所の家で工事が始まり騒がしいせいか よく首を伸ばして外を見ています。



いつの間にやら10年も家にいるかめお君。
すっかり大きくなりました。

どうやら家に来たのは生まれて間もない時だったようで、
5センチ足らずだった甲羅の長さは4倍近くに。
ちなみに、かめお君を購入したペットショップは今はもうありません(爆)
ライチが子犬だった頃はまだ狭い水槽に入れていて
目を離した隙に、ライチが水槽をひっくり返してリビングが砂まみれにされたことも。。


昔、文鳥を飼っている友人がいて可愛がっていたので
うちの亀も同じくらいかわいいし、文鳥とロシアリクガメって顔も似てない?と言ったら
ものすごい勢いで否定された思い出が。

そんなに亀が 嫌なのか。 (涙)



それはさておき長年生活を共にしてきたおかげか
名前を呼んだら寄って来るようになりましたよ~

IMG_1731.jpg


犬と違って大きな変化はないけれど (ロシアリクガメは30年ほど生きるらしいので)
カメは色が判別できる事も
かめおを室内で飼うようになってから知ったし
毎日見ていると発見できる事も色々あるなぁと。

IMG_1732.jpg

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/269-129c7d19
この記事へのトラックバック
