--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.10.28

収穫の秋

日曜日に、一年ぶりの収穫祭!に参加してきました~

そこは姉のだんなさんのお母さまの実家なんですが
姉夫婦だけでなく、なぜかまた私とライチまで誘われおじゃましました。
本当にありがとうございます~(感謝)

20081030184836

          ひそかにライチつながれています 

当日はあいにくの雨模様で
去年のようにはいきませんでしたが

なんと屋根を作ってくださってバーベキューをごちそうに^^。
ライチ初のバーベキュー体験。
インドアな我が家では家族でこんな事は考えられません。

20081030185331

ライチにとっては辛い事に(笑)太るから!!

初めての事とはいえ、肉を目の前にしてキューキュー鳴き叫ぶわ
家の中に入れてもらったのに庭へ飛び出して
(バーベキューの残り香に惹かれたらしく…)
また土足で戻ってきたりと 怒られても怒られても懲りない
傍若無人ぶり。
そのたびに冷や汗ものでした>< すみません…

しばらくして雨も止み、畑で芋ほりに精を出す姉達。
家の前にあった柿の実を収穫するのを見たり。
竹さおの先に切れ目をつけた物で枝はさんで取るんですね~
 帰宅して父に話すと「昔はそうしてた」と懐かしがっていました(^^)
その後ライチと獣道と化したうら道や竹やぶに入ったり
このあたりはシカも出る(!)そうです。
キックボードに乗ってライチを並走させたり(道がゆるいカーブだったので乗ってすぐ足で調整しないといけないため、ライチの足でも余裕のスピードだったのです(笑)

うちの祖父母の家は市内にあってすぐに会いに行けたのですが
こうやって帰れる場所があるのも楽しいですね。
ライチも普段と違う所で遊びまわることができて満足そうでした。しかしスタミナは切れず(笑)
おみやげもいただいて
どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/267-1a1cfec1
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。