--.--.--



2008.08.15

天下分け目

先日関ヶ原のほうまでドライブに出かけました~

目的地は鍾乳洞。
涼しいので夏の定番となりつつあります。

sekigahara.jpg

快適な上に面白い風景が見れて満足。

IMG_1561.jpg


と! ここまではよかったんですが…

せっかくここまで来たんだから関ヶ原の合戦跡でも見てみよう
という話になり。。

そんなの400年も前の事なんだから野っ原になってるんじゃ
と思いつつも行く事になり

ものすごい所にたどり着いてしまった。。


途中見かけた怪しげなテーマパーク?らしきもの。

あまり気が進まなかったのですが押し切られるように入場。。


合戦を再現している公園のようです・・・
たくさんの人形たちが現れました。

IMG_1579.jpg


あれ?


IMG_1567.jpg

草ボウボウでもはや何と戦っているんだか。
よく見ると写真中央に草に埋もれて座る事ができなくなったベンチが。。

IMG_1578.jpg

ゲリラ戦のようです。お手入れしてください・・

IMG_1568.jpg

家康公も草の中にいます。綺麗なほうですね。

IMG_1573.jpg

そして石田光成も同じく。
塗装がはがれかかっていて何とも言えない雰囲気が出ております。


IMG_1582.jpg

20分ほど歩いて終了~

食事をする施設などは閉鎖されており、他に見れたのは
武器や鎧など(本物らしい)が展示されている建物と
絵や年表でうめつくされた講堂のような所でおじさんが歴史講談。(この人受付にいた人じゃ…?(爆)

これだけで入場料700円もするなんて…
納得いきません
もはやネタです(笑
