--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.30

かめお君近況

060430.2.jpg

最近出番のないリクガメのかめお君
今日は暖かいので水槽の掃除の間、庭に放してみました。
ライチも外に出たがっていたので庭に出すと…
かめおを見つけてちょっかい出してます。
あまり反応がないのですぐに立ち去るライチでした。

ライチとかめお

ライチが来てから構うことがめっきり少なくなってしまって(汗)お散歩も久しぶりです。
4cmくらいのベビーの頃はよくリビングに新聞敷き詰めて遊ばせたりしてたのになんという待遇の変わりよう…><
でも外を怖がることもなく相変わらずマイペースだったのでよかった~
少し目を離した隙に、植木と塀のすき間に引っかかって動きが取れなくなっていたかめお。。前ばかりでバックできないみたいです。苦笑

今や14cm。片手では重くて持ちづらくなるくらいでっかくなりました。
その後土だらけになったので温浴させたりと、いつもと違って沢山の刺激があったせいか食事もとらずに寝ています。(大丈夫かな?)

それにしても週末だっていうのに、病院へおばあちゃんのお見舞い(毎週行っている)とスーパーの買出しくらいしか出かけてなかったなぁ。
いい天気&学生なのに引きこもりすぎや…
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/24-970c9afd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ままりんさん、こちらにも来てくださってありがとうございます。
どうぞこれからも遊びに来てくださいね♪

いや、私は全然しっかりなんてしてませんよ(汗)
たまたま動物が好きだったからです。
犬よりも私のほうが社会化できてないというか、いい年して頼りないと言われます;

そう言えばライチはワイヤーだからか、興奮しやすいような…ロングのダックスと比べるとちょっと違うように思います。
テリアとダックスの中間のような?気が。
ジャックラッセルにも、同じような毛質の子がいるので親近感がすごくあるんですよ~
Posted by natsuo at 2006.05.02 01:21 | 編集
natsuoさんこんにちは
ジャック・ラッセル・テリア2頭飼いのままりんでございます。
natsuoさん大学生だったのですね
しっかりしていらっしゃる。よく言われませんか?
ウチの娘も大学生ですがワンコの散歩へ自分から進んで行ったことなんてありませんしワンコについて深く考えたこともないと思います。

ライチちゃんはワイヤーのダックスなんですね
顔立ちと毛質がテリアっぽくって親近感があります。
性格は結構頑固だったりする面があるのかな?

おばあちゃんはnatsuoさんがお見舞いに来てくれると喜ばれるでしょう。きっと励みになると思います。
早く退院できると良いですね

では、また遊びに来ま~す。(いいですか?)




Posted by ままりん at 2006.05.01 12:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
