--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.09

3月9日~おまけ

カンボジアの料理ってどんな物だろう。。
これが名物ですって今まで聞いたことがなかったので興味深々。
とはいえどこかの国の料理と似た印象でした。

IMG_0812.jpg

フォーみたいな麺類。

IMG_0813.jpg

写真奥、ウェイトレスさんがしゃもじでご飯をお皿によそってくれました。
右側にある葉っぱに包まれた物体は
白身魚を香草(臭いが薬っぽい。。)で煮込んだものです。
オイスター味??の野菜炒めはよく見られました。


初日の夕食はカンボジア料理バイキングというものでしたが
トムヤムクンもどきのような赤とオレンジのスープやから揚げ
中華にありそうな野菜料理などもありました。
と、から揚げをよく見ると。。
1つだけ異様に細長い「かぎ形」の物が。
もしやこれはドッグフードで言うところの鶏肉副産物の部位がまぎれこんでたんじゃ…!ヒイイ



アンコールワット見物の後、
近くにある丘(というより山じゃ←)へ上って夕日鑑賞でした。

ガイドさんを下に待たせて山道を15分強歩くと…
遺跡が現れた。
この上からジャングルとアンコールワットの一部が見渡せます。

IMG_0886.jpg

●画像クリックで拡大●

広いので観光客も沢山いました。
残念ながら曇り気味で夕日はぼんやり。。



しかし例によってここも階段が恐ろしく急で。。
IMG_0884.jpg

降りる時は横向き&壁にはりついて行かないと落ちそう!
最後に緊張感を強いられる場所に来てしまった。。
しかしビール片手に遺跡に登ってきた白人さんもいました(笑

IMG_0888.jpg

あー疲れた。

ちなみにふもとにはゾウに乗れる場所があって
ツアーのメンバーが全員集合するまでゾウ観察。大人しいし賢いなぁと感心。
目の色が薄い(黄色)のがいたり模様(シミ?)があるのがいたり個体差を見つけて喜んでいました。


さらにおまけ。
IMG_0889.jpg


夕食を食べたホテルではちょうど外で結婚式が行われていました!
ガイドさんが撮ってあげて~と言うので撮影会のように。。
ゴージャス。
しかし蒸し暑い。。。
スポンサーサイト
