--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.21

3月9日~アンコール・トムとタブローム

そんなこんなでまだまだ初日の話題が続きます。

ant21.jpg

●画像クリックで拡大●

実はこうやって復元されている遺跡のそばにある芝生にも
たくさん石の塊が放置されていて
それにも一つ一つ彫刻がほどこされていたので
何かの建物の一部だったのかもしれません。

物売り(だいたい小さな子供)がたくさんいて
日本語がうまい。
年配の人について回っていましたが
幸い私たちは貧乏そうに見えるのか一言声をかけて無反応だと
すぐにほったらかしでした。笑。

ant22.jpg


こういう赤っぽい石でできた建物もいくつか見かけました。

写真でも分かるように遺跡の階段は恐ろしく急です。
上る時より下りる時が大変でした><。危険。


そしてバス移動~ 
暑さにやられてサービスのお水がありがたい。。

□■タブローム寺院■□

ここは樹木が切られずに放置され
遺跡を覆い尽くしています。

tab.jpg

●画像クリックで拡大●

今にも潰れてしまいそう。
時の流れを実感できます。
そして巨木と遺跡、ものすごく絵になります。素敵。

tab2.jpg

ここは映画「tゥームレイダー」でアnジェリーナジョリーがどうのこうの…
とガイドさんが言っていたのですが
トゥーmレイダー見たことがなかったので分かりません(笑)
しかしすばらしい。

tab3.jpg


例によってS姉さん提供です。ここは広場になっていてひときわ木が目立っていたので沢山の人が記念写真を撮ろうとごった返していましたが一瞬の隙をつく腕はさすがです。

絵を描く時の資料にしたい。
スポンサーサイト
