--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.11

とうとう

あまりの寒さに震えながらも外ではハイテンションな薄毛犬。
ブログを回っているとお腹を壊してしまったワンもいるようですが
縁のないライチです。さすが鉄の胃腸を持つ、食の塊。

20080211034107

こちらも雪が積もりました。2月9日。
我が家のあるところは年に数回雪がちらつく程度なので
これだけ降ったのは数年ぶりだと思います。
家の屋根が、植木が、真っ白。
元の色が分かりません。

ちょうど雪が降ってきていた午前中に外出していたので
雪まみれになって大変なことに。。
道をあるくと積もりかけの雪を踏みつけてガシュガシュと音がするのも新鮮。
数年前、びっちり積もって雪道をコケそうになりながら歩いた
恐怖の記憶がよみがえる。。雪にまったく慣れておりません。他所で暮らせない(笑)
(確か前使っていたブログにライチの雪遊び写真があったはず)

しかし夕方になると雪が止んでしまい、銀世界の散歩はかなわず。
道路も濡れただけでした。
そして誰かが家の車の上に小さな雪ダルマを…
知らずに車に乗って、外出先で発見され大ウケでした(笑)
誰だ~こんなことしたのは。
帰宅してもちゃんと屋根から落ちずに乗っていたのでした^^
スポンサーサイト

