--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.28

イノシシ退散

クリスマスも終わり、住宅街のイルミネーションも減って寂しい感じになってきた中
駅前のコーヒーショップの植木に飾られていたのでパチリ。
すぐに暗くなってしまうのでこういうのを見ながら歩くのも楽しい

20071228112254

…けど操作を間違えて  暗 い(笑)


アップロードファイルよく考えてみれば去年もここで撮影していました。
ということで分かりやすい映像を^^;

20061210231935


そしてこの時期になると出るんです、
イノシシが。

うちの近所は自然いっぱい!という訳でもなく
森も林もない…住宅に囲まれている場所なんですが
冬になると六甲おろしと共に!?山からイノシシが降りてくるのです。
住宅地のゴミを荒らしたりして問題になっています。

先日も暗くなってから散歩へ。
道路の向こうから公園を見てみると
入り口には年末清掃のあとゴミ袋が積んであり
その陰に大型犬がいると思ったんです。

道路を横断しなければいけないのですが
ライチが立ち止まり
ワオンワオン!!
と吠えるとゴミ袋の山から2匹のイノシシが飛んで逃げていきました。

あのまま公園に行っていたら大型犬サイズのイノシシに2匹も
遭遇していたかと思うと…恐ろしい~

ライチの声の大きさが役に立った数少ない瞬間でした(笑
イノシシもこんな豆粒のような犬が吠えてるとは思わなかったろうな。
スポンサーサイト

