--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.15

またしても迷い犬

今日は録画していたスペースシャワーのライブ番組
を見て喜んでいたら暗くなってしまい(汗)遅めのお散歩に。

いつもは通らない遠回りの道を歩いていると
kスーパーの前にノーリードの犬が。
スーパーの横と車道を挟んだ向かい側に専用駐車場があり、
そこのガードマンさんや道行く人に寄って行っては
愛想をふりまいて遊びに誘うようにまとわりついている。
青の首輪(ハーフチョーク)と胴輪はつけていました。

まだ若そうなオス犬で、紀州犬?だと思う。
白い巻き尾の日本犬。マズル(鼻筋)に少し横線の黒ずみ。
07121428.png


車も多いのでガードマンのおじさんが
荷造りヒモで係留し、警察へ連絡をして
警察官が来るまでライチと様子を見ていましたが
元気で人懐っこい子でした。
喜んで飛びついたというかポンと立ち上がったのでライチ吠える(汗

監札や迷子札がついていなかったので預かり物?か拾得物として連れて行くようです。
パトカーに乗って犬は行ってしまいました。
飼い主さん届出していればよいのですが。。


やはり迷子札がないと連絡のしようがないし、
普段から飼い犬には必要だと痛感しました。
スポンサーサイト

