--.--.--



2007.12.05

紅葉

先日紅葉見物に行ってきたお寺の写真です。

20071205003539

濃い赤色が素敵。


200712050035392


デジカメを忘れたので携帯写真です。
こういう風景の写真を撮る時も
ただ写すだけじゃなくて
画面の中ににどういう風に収めるか考えて
(時にはさし引いたりして)
はじめて綺麗な写真がとれるんだろうなぁ、
と思ったりしました。絵を描く時の参考にもなるかも。
今まで自分はそういう事も考えずに
生活していたので。。

たとえば掃除する時
棚の上とか高いところからすればホコリが落ちてくることもないし
いすをどける方向も自分が掃除機をかけてる方向と合わせたり…
とか細かいことを考えずに気がついたらバッとやる人間なので
大雑把すぎるのも直さないといかんなぁと。

