--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.02

らくがき~

不調は続き…
かゆみの方はだいぶマシになってきました。
しかしまだ顔が大荒れです。

なんだか納得のいく絵が描けずに過ぎる日々。。
まぁ私の絵なんて存在を知ってる人自体が少ないし
最初は自己満足から始まった物ですけど
見てもらいたい気持ちもあるので気になるのです。

結局は、練習あるのみなんでしょうね~
絵や写真見たりして感性を蓄えよう。

描くこと自体は好きなので毎日何かしらラクガキはしてます。

こんなレベル↓


ですが更新できてないのでお茶を濁す程度に。

それにしても「私はバッファローじゃない」って
なんだこれ(笑)
バッファローは水牛のことをさすのでアメリカの野牛はバイソン…らしいです。
てことはバッファロー吾郎(お笑いコンビ)は「水牛 吾郎」になるのか!(どうでもいい話)



思いついたままに変な絵や模写もどきで人間練習。最近のものを。
こうやって改めて見ると完成度とか書き込みの少なさとか、色々とヤバイ所が目に付く。。もっと練習しよう。

音楽の雑誌やフリーペーパーや、ナショナルジオグラフィックを参考にしてます。
毎回大自然のすばらしさはもちろん、その場面を絵のように切り取る写真家の技術に感動。

紙に鉛筆で描くのが好きです。
一番手軽だし線を重ねていくと影やら形ができてくるので楽しい。
デジカメで撮ったのでだいぶ線が消えてますが><

風景画の練習とか
IMG_0034.jpg



好きな映画の写真見つけたので半分模写(のつもり)したり。
IMG_0032.jpg



スポンサーサイト
