--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.23

日曜日に、ライチをつれて山の中へと行ってきました。

知り合いのお母さんの実家が農家をやっていて家族で遊びに行くので、
そこへ「ライチも連れて行ったらどう?」と言われて
縁もゆかりもない私と犬と3人組みが車に乗り込みその中へおじゃましてきました。


畑でサツマイモを掘ったり、
枝豆を伐採→実だけあとで取る作業をしたり
菊菜をちぎったり…などなど
普段出来ない体験をしてきました~

皆さん優しい方ばかりでお土産に今日収穫した物やらタマネギや栗や小豆や…
沢山袋につめてくださって帰りました^^
本当にありがとうございました。m(_ _)m

他にもほうれん草やナスやレタスなど…
普段お店で見るような野菜がだいたい畑には植えられていて
こんな風に生えてるのかぁ~と新鮮でした。

ライチは知り合いの甥っ子に気に入られたようで
リードにキーホルダーか何か着けてもらってました(笑
優しく接してくれたので人好きなライチは構ってもらえて大喜びアップロードファイル
山の中が気に入ったのか、すごく興奮してるようで
リードに紐を連結しておいたらそこらじゅうを駆け回ってました。

川でサワガニを見つけて、
子供の頃地元の山にハイキングに行って
捕まえたカニを飼っていた時期があったのでなつかしい~
と言っていたら「もって帰る?」といらない洗面器をもらい(笑
今家の玄関先の水槽の中におります。
画像は後日☆

あとイモリを飼ってたと言ったらだいたいビックリされる…
昔は犬猫を飼うことが許されていなくて
父が熱帯魚を飼うのが趣味だったのでそこのお店で売られていたのが
亀とかイモリくらいだったので。せっせと自分なりの世話をしてました。
でも可愛いんですよー

ライチもさすがに帰宅後グッタリ寝てました。
スポンサーサイト

