--.--.--



2007.08.05

夏祭りと犬

屋根裏収納のハシゴを下ろして荷物を放りこんでいたら、
ライチが登りたそうに見上げてました。
でも脚が短いので届かず(笑)危ないよー

20070805222354


20070805222355



今日は近所の小学校の校庭で夏祭りがあったのですが、
そこへ手伝いに行っていた姉から
「迷い犬がいる…」
との連絡が。
みんな持ち場もあるしどうしていいのか分からないというので行ってみると
小さなパピヨンが。首にはピンクの首輪がしてある。
どうも夕方ごろ学校のそばの道をうろついていたらしい。
「とりあえず警察に届けよう」
というわけで近所の派出所へ。
ちょうど人がおらず、電話をかけると本署のほうへ回されたのか待たされることしばらく。。。
担当の人に保護場所と性別、特徴をつげると
「届出がある」
とのこと。

すぐにお迎えがきました♪よかったー
大人しかったワンも尻尾をふって大喜び。

なんとこのワン、普段は迷子札を着けていたのに外れてしまったそうなのです。そんな時に迷子になってしまったとか。
どこで迷子になるか分からないもんだなぁと、改めて気をつけなければいけないと思いました。
もう飼い主さんが本当に必死で探していたようで
とても喜んでいらしたので何だか嬉しい気分です。

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/164-55578193
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
