--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.02

ここ数日のこと。

8月になって休みになったのですがブログ放置気味。。。

ちょっと余裕が出てきたのでライチの散歩にもちゃんと行けそうです。
私が行けないときは親が仕事の後に連れて行ってくれていたのですが
時間が少ないこともあって運動不足ぎみに。

昨日フィラリアの薬をもらいに行ったら、体重が200g増えてました><
暑さですぐに座り込んでしまうから暗くなってから歩かせよう。

久しぶりに川原までお散歩に行くと、ライチはオヤツをくれる飼い主さん達を見つけて大はしゃぎ。
「ライチはいつでも元気ね~」
と言われるけど昼間はずっと寝ているせいです(笑)

070802.2.png


私は休みになってまず何をしていたかというと、
絵を描いたり音楽聴いたりしながら1日すごしてました。

070802.png

続きはワンとは関係ありませんので、あしからず~


久々に紙に描いてみたいのですが、パソコンと違って書き直しがきかないので下書きをじっくりと。
パステルが出てきたので使ってみたいなぁと思います。
どうやら姉が高校時代、(苦手な)美術の授業で購入させられた物らしい。

パソコンのほうでは某掲示板でリアル絵にまた挑戦していたのですが
投稿されてる方々、何であんな写真画質にできるのか。。
肌色のグラデーションがすごいです。
それに飽きたら絵チャットに参加してみたり。

独学だけじゃなくってちゃんとした技術を学んでみたくなってきた。

でもって合間に音楽聴いたり。
50回転ズのビリビリ!! 50回転ズのビリビリ!!
ザ・50回転ズ (2007/06/06)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

50回転ズのギャー 50回転ズのギャー
ザ・50回転ズ (2006/01/18)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

相変わらずザ50回転ズがヘビロテの1つに。学校行ってる時もよく聞いてたけど
MDウォークマンにこの2枚のアルバムと、録音させてもらった「50回転ズの逆襲」合計20曲以上入れてランダムに聴いてます^^
どこから切っても問答無用にノリノリなのが良い。初期衝動のかたまりのようなテンションで元気が出る。
さすがに「天王寺エレジー」とかは昼間の学校には似合わないので飛ばすけど(笑)


3×3×3 3×3×3
ゆらゆら帝国 (1998/04/15)
ミディ

この商品の詳細を見る

あと聴かず嫌いだった「ゆらゆら帝国」、某所でライブ中継を見たのですがそれが格好良かったので先月何枚かアルバム借りてきました。何かハマります。音もすごいけど坂本さんって本当変わってる!(←褒め言葉)

Stompin' On Down Beat Alley (CCCD) Stompin' On Down Beat Alley (CCCD)
東京スカパラダイスオーケストラ (2002/05/22)
カッティング・エッジ
この商品の詳細を見る

あとはスカパラの「歌モノ」の入ってるアルバム。めくれたオレンジが気に入ってたのですがチバユウスケの歌うカナリヤ鳴く空も好きで。(あと奥田民生さんも参加してます。豪華。)
チバさんつながりでミッシェルの古い曲引っ張り出してきたり。
なんか男性ボーカルを聴くことが多い。
女性ので最近聴いたのはGOGO7188と椎名林檎くらいです。ロック系ばっかり。

家に閉じこもって好きなことして、ふらっとご飯買いに出て涼しくなったら犬の散歩して2日過ぎてしまった…これってヒキコモリじゃ。。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/163-b3e5c71e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
