--.--.--



2007.06.07

暑くて歩行拒否のライチ。
帰り道になると大体こういうことに。。
20070607213445


今はホタルが出てくるシーズンです。
家のそばに少しですが蛍が出るという場所があるのです。
まさかこんな住宅街に…と思っていたのですが
川の上流へと少し歩いて行くと草が生い茂っている場所があり

いました!
20070607213444

子供の頃からこの土地に暮らしていますが知ったのはここ数年です。
夜の河川敷なんて暗いし危ないしで寄り付くことがなかったからですが
(その上、住宅街だしそばに線路も走っていて
蛍が生息できるイメージとは程遠い感じなのです)
数年前ライチの散歩で駅前を通りかかった時に
見知らぬ犬好きのお兄さんにライチが愛想をして
「ホタル見に来たんですか~?」
と聞かれたのがきっかけで。
「えっ!あんなところにいるんですか!?」という感じです

あれがなかったら今でも知らなかったことでしょう(笑)


最近は小さな子供を連れた人が沢山来ています。
捕まえたりすると弱ったりするらしいので無茶しないか心配ですが。

蛍を見ている間、ライチは足元の草を食べておりましたとさ。

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/149-dd8c91b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
