--.--.--



2007.04.26

動物絵

今回は鳥さん中心です。


これは2年近く前に描いたもの。
ちょっと気に入っているので。




15.png

オウム?のつもり。
鉛筆ツールの線だけでガリガリと色塗ってみました。


IMG_000098_4.jpg

ハシビロコウ。
これは好きな鳥の一つで、アフリカに住んでいます。
コウノトリの仲間だけれども遺伝子的にはペリカンに近いなどまだ謎の多い鳥。
くちばしがめっちゃ大きくて面白い姿をしています。
しかも120センチくらいの大型の鳥です。
湿地の真ん中で魚が通るのをボーっと待っていてダイブして捕まえるとか(笑)
動物番組で初めて見たときこの外見にビックリ
近くで見てみたいなー
日本ではほんの数箇所の動物園にしかいないそうで…残念。
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/136-1da40b65
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
