--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.01

ミント君再び旅立つ

ミント君、お問い合わせのあった方の家へと行きました。

車の中でのミント。くつろいでます。
20070401153627


話は数日前にさかのぼり、
お問い合わせのあった方とお電話でお話をした次の日、お宅までおじゃましました。
1ヶ月ほど前に飼っていたワンちゃんを亡くされたそうで
なんと!偶然にもミント君が保護された川のすぐそばに住んでいるというのです。
お問い合わせをしてくださったご夫婦のお宅には娘さん夫婦一家4人と90歳をすぎたおばあちゃん、それに猫も同居する大家族。

ミント君も連れてお家見学に行ったのですが、迎えに来てくださった車に普通に乗り込む。
初対面の人の車だからか、少しゼイゼイと息が荒くなったけれどもじきに足元に座り込んでいました。やっぱり車には慣れているみたい。

お家でもおばあちゃんや娘さん孫達に出迎えられ、なでられてご機嫌なミント君。
廊下にいたネコに興味深々!で寄って行ったり元気いっぱいウロウロしていました。
実際にミント君と会えて好印象をもってもらえたようです。

こちらのご夫婦は次に暮らす犬を探すために保健所やセンターへ行ったり他にも色々としらべていて、行き帰りの車内で犬に関するお話がたくさんでき
この方たちはほんとうに動物が好きなんだろうな~と改めて感じました。
動物を飼う人がみんなこういう考えだったら捨てられる動物もいなくなるのになぁ…と思ってしまった。

そしてミント君お引越しの日。

前回は平気だったのに、いつもと雰囲気が違うのを察したのか車の中でオエッオエッと声をだしてえづくミント。
しかし家に着く頃にはまた元気に。

先住ネコちゃんとご対面~((笑))
20070401153626


リビングにいたネコちゃんに興奮して
ワンワン! と吠えるミント。おもちゃじゃないんだよ~
ミントが追いかけるので嫌がって机の下や廊下へ避難してしまいましたが、
今まで先住犬が怖がりだったせいか偉そうにしてたからなぁ
と、笑ってもらえました。
この日も別の娘さんがお家にいらしていて
お散歩に出かけてもらっている間にコソコソ帰ってきました(爆)
あの川の向こうは会社もあるし、見慣れた場所だったせいかさっさと行ってしまった(笑)

先住ワンちゃんとよく車でお出かけしていたそうです。
娘さんたちの家へもよく行くそうで、子供も大丈夫(というか興味を持って寄っていこうとする)ミントにはちょうどいいかもしれない。

これからも楽しく暮らしてね。

そしてお問い合わせを下さった方々、
里親に立候補してくださったママさん、
保護されたミントの世話をした会社の方、
事情を知って心配してくださった犬飼いさんたち。
(今でも会社のそばを犬の散歩で通る人がミント君の様子を聞いてくるそうです)

こんなに沢山の人に気にかけてもらえて、ミントに代わって感謝します。

これから本当にミント君が幸せな犬生を送れますように。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/123-26cac1f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
じーたろうさん、コメントありがとうございます(^^)
うちの家族も同じような考えで「大切にしてくれそうだし、それだけでもありがたい」と言ってました。
これからずっと可愛がってもらえるだろうと思って決めたのですが、やっぱり『今どうしてんのかなぁ』と考えてしまいます。
さっそくメールもいただき、お家での様子も分かってるのですが。。(笑)
ミント君は本当にいい子だったので命が助かって良かった、本当にそう思います~
Posted by natsuo at 2007.04.03 00:05 | 編集
そっかぁー、淋しくなっちゃったね。
でも、ミントくんおめでとうv-238って言うべきなんだよね。
natsuoちゃんも長い間お疲れ様でした。
保護犬から探していらっしゃった方なら、多少の事があっても
理解していただけるでしょうし最高ですよ!
ひとつ、大切な命がつながれたv-238
Posted by じーたろう at 2007.04.02 03:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。