--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.20

ミント君旅立つ

ミント君、今日からお泊りです。




最近はお出迎えをしてくれたり、甘えてくれたりはしゃぐ姿も見られるようになったのでちょっと寂しくなりますが
070320.2.jpg


里親希望のママさんはミントのことをよく考えてくださっているし、早く馴染んで幸せになって欲しいです。
070320.3.jpg


これはミント用お泊りセット。
使い慣れた敷物やフードにオヤツ、おもちゃなども。
20070320223738.jpg

ミント君のクレートは折り畳み式なので洗って持っていきましたが
・注~今まで雨のかからないところに置いていて防寒のためにアルミ製レジャーシートでくるんでいたので綺麗なままです~

上の写真の大荷物をかついで犬二匹連れて、なんと駅前を歩いていったのだ
こんな姿の私を見た人たちはどう思ったのだろう((笑))家出少女か!?
リードを短く持っていたせいか二匹とも整然と歩いてくれて問題ナシでした。
が、予想以上に重くて途中までお迎えに来てくださったママさんに運ぶのを手伝ってもらいました((汗))スミマセン

070320.4.jpg


最後に撮った写真。
帰り道一人になるのは寂しいのでライチまで連れていってしまった。

先住ワンちゃんは自宅の中では威嚇してしまう子なのに、余計なお邪魔虫(マイペースという名の無神経)まで来てしまい負担が大きかったのではないかと今更後悔。。

ミント君は前回の訪問の影響か、お家の玄関前で踏ん張ったり、部屋に入ってからも玄関の方へ行ったりしていたけれど前よりもリラックスした様子。(ライチ効果、だと信じたい…)オモチャで遊ぶ姿も。
ワンちゃんも前よりも落ち着いていました。
威嚇されるとシッポが下がっていたけれどクレートを組み立てたら入ってくれたので、落ち着ける場所もあるしちょっと安心かな?
やっぱりオシッコをかけてしまったので、室内に慣れるまでベランダに出したりクレート内で待機させたりも織り交ぜて過ごしていくそうです。

早く慣れるんだよ~。。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/119-51b98978
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ラムママさん、こちらにもありがとうございますv-254
あれからもよく「ミント君どうしてるかなぁ」と家族の間で話題にのぼっていて、こうして近況を知らせてくださって本当に嬉しいです。

シャンプーご苦労様でした。家でふき取りしていた時でもすごい抜け毛だったので、すごく毛がぬけてそうな気が…(笑)
ブラッシングの時にましになるといいですね~
今まで外で暮らしていたので、ベランダでもクレートのように自分の寝る(落ち着ける)場所があれば落ち着いていられると思います。
家にいる間も控えめな所があったので問題なく過ごせているようでよかったです^^
ぜひまた遊びに来てください♪
Posted by natsuo at 2007.03.25 12:29 | 編集
こんにちは。
ミントがうちに来て5日。少しずつ2匹の距離は近づいているような感じです。まだ室内での居場所が見つけられず、ベランダに出てしまいます。

もう少しミントにはベランダ生活をお願いしたいと思います。
今日は雨ですが、近所のお店にミントをシャンプーに連れて行きました。夕方に迎えに行くんですが、どれくらい冬毛がさっぱりするのか楽しみです。

散歩は朝夕と晩に短いトイレ散歩をしています。
朝の散歩は1匹でひたすら歩くお散歩です。私が健康になりそうです。
夕方は2匹で行きますが、どちらもわがままを言いません。お互いにペースを合わせてくれています。

部屋の中でもうまくやれるようになったら、夙川までお散歩に連れて行きますね。

また報告させていただきますね。
Posted by ラムママ at 2007.03.24 14:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
