--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.06

ミント君手術

本日、ミント君の歯石取り&去勢手術をしてきました。

午前10時、病院へ預ける。
ここは以前ワクチン注射をしてもらった所で、里親希望者のママさんの家も近いと言うことで血液検査をした時にお願いしていたのです。
複数のお医者さんがおり、大通りに面しているせいもあり待合室はいつでも患者さんが~
ママさんも病院まで来てくださいました。

手術が終了しだい連絡をくださるので一旦帰宅。

一人で帰ってきたのでライチが不思議がるかなぁと思ったけれど、いつも通りでした。
070306.jpg

 ↑↑くーるびゅーてぃライチ↑↑
冷静に、『突然やってきて突然いなくなったワネ~』とか思ってたりして…

またしてもライチとダラダラしているうちに夕方に。。
散歩に出かけていると携帯に着信が。
手術が終わり、麻酔からさめてきたとのこと。夜に迎えに行くことに。

ママさんと先住ワンちゃんも付き添いで。
ワンちゃんは病院に緊張してそれどころではなさそうでしたが(笑)
大事をとって遅めに行ったので、普段と変わらずトコトコと歩き回るミント君。
帰り道は二匹で一緒に歩きましたv
食欲もあって、お薬の袋をじ~っと見ていたので(食べ物とちゃうよ~)遅くに少しフードをあげました→完食♪

歯が本当にきれいになっていてビックリ元が酷かったからなぁ~
奥歯に歯石が張り付いて歯の形が見えなくなっていた物もあったので。。
やはり歯槽膿漏を引き起こしており抜歯もしました。
どういう生活をしていたのかな

これからはちゃんとお手入れしようね~

暗くなってしまった&動くので写真がブレブレでのせられませんでした(笑)また明日!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/113-b66a9dd7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうなんですか~~(#^.^#

きっと 仲良くなれるよ~~( ^^) _U~~

Posted by うさぽん at 2007.03.07 18:10 | 編集
うさぽんさん、お久しぶりです~

ミント君は幸せな生活へと向けて準備中ですv

まだ実際に里親さんのお家で暮らしていないので正確に決定というわけではありませんが。。
ワンちゃんがミント君を受け入れてくれますように
Posted by natsuo at 2007.03.07 13:29 | 編集
おはようございますm(__)m 久しぶりにブログ拝見いたしました・・・

ミント君 里親さんみつかったんですね。。(^_-)-☆よかったですね

手術も歯の治療も頑張ったみたいですね(#^.^#)

ミント君の幸せをお祈りいたしますm(__)m

 
Posted by うさぽん at 2007.03.07 08:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
