--.--.--



2007.02.27

遠征

昨日はミントの里親希望者さん&先住ワンちゃんが散歩しているN田公園まではるばる行ってきました。

20070227150821

画面一番上にいる立派な巻き尾の子がそうです
やはりあの対面の後、飼い主の態度の変化を感じ取ったらしくナーバス気味だったそうで、何度か会って慣れてもらおうということに。
仲良しワン達と元気にボールで遊ぶ姿も見れました

こちらはライチも一緒に。
片道が徒歩20分強と少し遠いので、疲れた時のためにライチ用キャリーバッグを持っていったのですがほとんど使わず。脚短いのに、タフやね~

歩いては匂いかぎを繰り返すミントに、ライチの方が『早くしてよ!』とばかりにリードしてました。
けっこう広い公園なので、知らない犬たちが沢山来ていましたが
二匹そろっていつも通り。お尻をクンクンされても知らぬ顔で(ライチがしつこい犬には一喝してましたが)飼い主さんにオヤツをねだっていましたとさ…

20070227150820

まだビミョーな距離感が。。。笑
うまくいっておくれ~

あと春になりヒートのメスが増える前に去勢手術をしてそのついでに歯石もとってもらおうと言う話になりつつあります。
近所の病院がいいのか、ワクチンをしてもらった所の病院がいいのか調べている途中です。

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/111-007f9f27
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
