--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.24

毛!

最近暖かくなってきました。
するとミント君、ごっそりと毛が抜け始め。。。散歩の後にブラッシングをしているにも関わらず、なでるだけで抜けてる

これぞ無限(換毛期)地獄。

柴系の犬はよく毛が抜けると聞いてはいたけれど、ここまですごいなんてビックリです。
しかもブラシにはまるで綿のカタマリのような毛束。フェルトが作れそう!ライチと毛質が全然違います。ワイヤーは毛が抜けにくいのかな




じつはミント君の話題ばかりでしたが、先月散歩コースの川原でワイヤーダックスの男の子と出会えました同じ色かな??
ライチは相変わらず人にオヤツをねだるばかりで「我関せず」な状態でしたが(恥)
ダックス君の高速シッポ振りを見ることができて幸せ~

そしてやっぱりライチは普通のワイヤーよりも薄毛だということが…いや、前々から気づいてはいたけれど本来はもっと毛が多いのです~。テリアみたいに((笑))
一緒にお散歩していた人に「同じ犬種なんですよ~」と言うと、
『こっちの子(ワイヤーダックス君)はロングヘアーなの?』と言われたほど。

******
ミント君、里親候補者の方&先住わんちゃんと会うためにちょっと離れた公園(徒歩20分ほど)まで散歩に行くことにしました。むこうから来て頂いてばかりなのもアレなので。今日は下見がてら歩いたのですが意外とすぐに行けそうでした。仲良くなれるよう頑張ろう☆


最近のミント君の様子を見ていると、うちの家に慣れてハメを外し始めたような。家族にも尻尾をふったり、散歩から帰っても家に入りたがってそう。エサをあげようと玄関を開けっ放しにしていたら2回ほど勝手に上がりこみ廊下を爆走され(笑)呼んだら戻ってきましたが。。
このままうちが住みかだと思ってしまったら、また辛い思いをするかもしれない。もう早く新しい環境へ慣れさせたほうがいいのかな~。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/110-d27c2f44
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
