--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.06

注射

今日はミント君混合ワクチンの注射に行ってきました。
ビラを貼ってもらおうとちょっと離れた所にある動物病院へ。前日に電話で事情を話すと、体調の変化があった場合に対応できるよう午前中に行くことに。



結構細かい説明があってよかったな~
体重が9キロ台になっていました♪
ここの病院は初診の時便検査をしてくれるのですが健康と言われました。
よく見れば保護時にあった足の黒ずみも減ってきたような…
さすがに待合室では普段と違う雰囲気にソワソワ
診察室ではじっとしてくれました。ワクチンを打った後一回だけ
キュゥ~ン。。と言いましたが後はチャカチャカ部屋の中を動き回っていました。
しかも注射から5秒くらいの間があった(笑)
ドアをカリカリしちゃいましたが「大人しくていい子」とほめられました~。

しかしここでも歯石の多さを指摘され。。
いくら受け口でもこれだけたまるのは食生活が良くなかったのかも知れない。
動き方は若そうだけど、年齢はここでも5~7歳くらいかと。
前の病院では片タマだと言われていましたが、普通の未去勢のオスだそうです;でも大人しい~
特定の相手以外ならオス同士でも普通にしてるし、性格は悪いところなさそうだし。なんでこんな子がほってかれたのか分からない、とお医者さんと話してきました。

家に帰ってからかめお君の水槽の掃除。
フリーになったかめお君、ミントのいる場所まで出てきて見つかってしまった!

DSCF0429.jpg

未知との遭遇。
普段ライチにいじめられて!?いるかめお君、無視して進む。
070206.3.jpg

おそらく初めて見たんだろうな。興味シンシンです。

070206.jpg

ミント「突っついてやる~」
前足でツンツンと。
ライチは「な~んだ」とばかりに見ています(笑)

興奮したのかミントが地面にフセしてワン!と言い始めたので
かめお君撤収。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/106-2e2f3b86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
