--.--.--



2011.08.07

ハッピーバースディ!


我が家の看板娘、ライチが9歳の誕生日を迎えました~

だれにでも愛想がよくてハイテンションな
この子のおかげで色々と助けられました。
人間の名前は知らないのに
なぜかライチの名前だけは知っている方も多かったり(笑)

最近はオヤツをくれる人と会う時以外は省エネに。。。
でも大きな病気もせずにここまできてくれてよかった。

ちょうど懐かしい画像が出てきたので紹介します。


生後2ヶ月

raichi12002.jpg

2002年、10月に我が家にやってきたころ

姉の同僚の方の家で産まれた犬の貰い手を捜していたのがきっかけでした。
初めて会った時は、抱っこするなり顔をベロベロなめられるわ
親犬と家に残す兄弟犬との総勢4匹が 部屋中を
ハイテンションに走り回る大歓迎ぶりでした(笑)
そんな中、親犬の飼い主さんがドッグフードを持たせてくれたのですが
用意をしている足元でライチがひとり「お座り」をしたのが
衝撃的でした(爆笑)
この頃から「食べ物命」の片鱗が…

02-10-13_10-49.jpg


背中に黒っぽい毛が混ざってる~
元々毛が少なくて
まだお顔のヒゲがありません。

02-10-16_00-04.jpg

「うっかり」置き忘れた色んな物を壊されました…(今は黒いのが引き継いでいます・ガックリ)

02-10-13_00-42.jpg



そして3ヶ月。

02-11-28_22-38.jpg

ちょっとだけ顔の毛が伸びてきました


4ヶ月。
02-12-07_17-28.jpg
ヒゲ顔になり「何犬ですか?」と聞かれることが多くなる。
トイレのしつけに四苦八苦



9ヶ月で今と変わらない姿に。

03-05-01_rai.jpg



なぜ写真がこんなに小さいかというと携帯電話のカメラだからです~
いまやデジカメと変わらない機能がついてるというのに。
9年の間に携帯はものすごい進化してますよね
っと色々懐かしくなりました。

♪あなた~に~あえ~て~ほんとおに~よかあた~♪

が頭の中のBGMに((笑))

