--.--.--



2011.07.30

洞窟編

さてさて、間が開きましたがベトナム旅行の続きです~


ハロン湾を遊覧する船に乗り、
素材感まるだしのシーフード料理を食べたり
屋上のテラスに出て林立する岩(近くで撮ると山にしか見えないので)の写真をとりまくったり
小船で乗り付けて 窓からフルーツを売りつける人に遭遇したり(買わなかったけど)
したのちに
鍾乳洞へと到着しました。

船着場をおり、しばらく山道を歩く。


つい数年前に発見された巨大なものだそうです。
そういえばある本でベトナムには未発見の巨大な洞窟が沢山あると
読んだ事があります。
こういう場所は好きなのでワクワク感が高まる。


110309vs.jpg

観光客への対応のためなのか
やたらとゴミ箱が置いてありました。これペンギン…かな(笑)

続きを読む
Posted at 23:35 | ベトナム旅行 | TB(0) |
2011.07.23

マイホーム☆

20110722rm.jpg


モモさん、一歳を越えて
だんだんとマテが続くようになってきました~

食べ物の力を借りて。

ま、進歩はしているので
これからも亀の歩みで頑張ってゆきますっ

しかし2匹並べてみると、モモの毛がモサモサなせいか
ライチのほうが骨格も体重も少し大きいはずなのに
モモが大きく見える(笑)

さらに顔が黒くて写真栄えしないので
残念な結果に…笑。



110722raiv.jpg

やはりモデルはライチのほうが年季が入っております
カワイイ~~

可愛く映る秘訣は
美白(顔の毛が茶色)と黒目のアイラインでしょうか

ココだけの話、モモを初めて見た時
ダックスらしからぬアーモンド形で小さい目をしていて 正直「ブサ…」と思った(笑&酷)
いまやシジミみたいで可愛いと言われてますが(笑)


さて、
ライチと共にリビングにて放牧状態の生活をしているモモ。

トイレを覚えてくれるのが早かったので
半年以上前に檻は撤去してしまいました。
犬用ベッドで寝ているし
生活上不便はありませんが、
移動や預かりの事も考えると…というわけで。

続きを読む
2011.07.14

リサイクル精神!?

以前の更新から はやウン日たってしまいました~あはは

すっかり夏らい気候になりました。
ひたすら涼しい場所で寝るお犬様たち。

110714ram.jpg


7月の上旬には親類に不幸があり、
泊りがけでないと行けない距離だったので
急遽2匹は 動物病院へ預かってもらいました。

しかし毎月のフィラリア予防薬をもらいにいく時ですら
病院を嫌がるモモ。
いつも待合室では窓ガラスの前に座り込んで外をガン見して、
背中で 「帰りたい。。。」 
と語っているのが丸分かりな始末(苦笑)

帰ってきても体調の変化もなく
無事乗り切れたようでしたが
これからも似たような事がある可能性もあり、考えねば~


それでは最近の様子を。

続きを読む
