--.--.--



2011.03.29

動物病院にて。

 春になったのでライチの血液検査をお願いしてきました。

Image741.jpg

病院に入るやいなや愛想を振りまくライチと
対象的にテンションの低いモモさん 

ライチは時々お泊りした事があり この病院に慣れているからでしょうが~
そして自分に危害がないと分かったのか
ようやく硬い床の上にべったり座り込むモモ。
でも視線は(扉のガラスの)外です 



以前の記事で、続きを読む
2011.03.20

なかなか2ショットカメラ目線のが撮れない。

2匹は相変わらず元気です。

モモはライチのしなかった
「ボールを投げると拾って戻ってくる」
と言う技を知らぬまに習得しており
日々鍛錬(←ただ遊んでるだけ)しているので

シャッターチャンスがあれば撮りたいなあと思ってるんですが。


201103raimo.jpg











ちなみに旅行先のヒント?を。

110309viet.jpg

2011.03.12

おひさしぶりです。

数日前まで旅行しておりました。
11日午前中に帰宅して、
お風呂はいってゆっくりしつつ
遅めの昼食をとろうと台所へいっていると
姉が「なんか揺れてない??」
(食卓の照明がかなり揺れていたのに気づかんかった・恥)

テレビをつけると東北地方で大地震。。。

一日中つづく地震関連ニュースを見ていると
阪神大震災を経験し
ライフラインが分断された中で生活したので
いろいろと思い出したり考えてしまってつらいなあ。
情報が更新されるのなんて数時間おきだというのに
似たような映像をずーっと見てしまう(そして中途半端な罪悪感で滅入る)ので消した。
まだまだ余震が続いて情報を仕入れようにも危険なのだろうな。




遠方に住んでいる自分には今は祈る事しかできません。

どうか、どうか生きてください。



IMG_1560.jpg






旅行前の写真。


二階で洗濯物を干していると
勝手に階段下のバリケードを破壊して
上にあがろうとした2匹。

「こら~~~ 

と叫ぶと止まってくれましたが、こんどは



IMG_2155722.jpg



降りれず立ち往生です(笑)




IMG_21558.jpg

         

2011.03.05

モヤモヤを晴らそう

この数週間、やたら色々あった気がする。
犬達についても 気になる事が多く。。。
思い悩んで マイナス思考になってしまって
これはいかん

もやもやした気分を無くすために、ちゃんと書き出して
対処法をかんがえなければッ


というわけでメモ書き。
続きを読む
