--.--.--



2011.01.29

寒くなってきました。

ストーブの前が定位置の


1001282.jpg

そういえば昨日、地震があって
かなり大きな音がしたので ベッドから飛び出した犬たち。
ライチはともかくモモが珍しく吠えてびっくり。
怖がったり逃げなかったのが幸いです。

阪神大震災からもう16年も経ってしまいましたが
災害に対する備えは忘れてはいけません~
(当時まだ小さかったので後処理に追われていた大人を尻目にキャンプ気分でしたが…)


モモの脱獄騒動からしばらく経ちますが
数日前からケージを開け放してフリーにしてみました。
片付け忘れていたチラシやらを破かれた以外は(汗)
トイレも普通にしてくれています

しかし、
続きを読む
2011.01.19

とりとーりーとーりとり

先日神戸にある花鳥園へと行ってきました~

温室に沢山の鳥が放し飼いにしてあり餌付けが出来る施設です。

犬達はお留守番でしたが 
普段見る事のない鳥さんたちとふれあってきました


**画像すべてクリックで拡大します**
1101092.jpg

入ってすぐの所にはミミズク&フクロウたちが。



110109.jpg


続きを読む
Posted at 13:40 | お出かけ | TB(0) |
2011.01.10

事件です!

やってくれたのはもちろん

IMG_1155.jpg
~中高年組(←こら)の居眠りをジャマする黒い犬~



普段ライチはフリーですが、
モモはまだイタズラが心配なので
寝る時と留守番のときにはケージへ入れています。

ところが最近、ケージの鍵をあける技を習得してしまい。。。


IMG_1245.jpg

数日前に一度脱走してからコツをつかんだらしく、
今ではものの数秒で開けられる始末。。。


脱獄の瞬間を動画でとらえました。

[広告] VPS




ライチはこんな事しようともしなかったのでビックリ。
この物覚えのよさを、何か別の事に役立てたいわ

応急処置!?にかんぬきを洗濯バサミでとめたところ
案の定、噛み砕かれてしまった。 
飲み込んだら危ないし あとは南京錠か!?!


IMG_1166.jpg
反省の色まったくナシ。 こら~



一番の心配、トイレのほうは
普段フリーにしている時から自分から戻ってしてくれるので
もう開け放しておこうか、という話しも出ていますが

まだまだ油断できないお年頃。
昨日も、家族がもらってきた卓上カレンダーを
テレビ台の上にちょっと置いていたら
たたき落とされて
厚紙で出来ていたので ビリビリに。。。

ライチも相変わらず物を取られたり
ベッドを占領されると
何もできずに 佇んでいるので(不憫な

もう少し落ち着いてくれたらなあ。と。

しかしよく考えてみればモモはまだ9ヶ月。
ライチが同じ月齢の時は予備知識&対策が追いつかなかったせいか
トイレもいたずらも 今のモモよりやっていたような気がするし。

1歳にも満たない子犬にそんなに期待しちゃ~ぜいたくですよね((笑))

2011.01.05

あけました

      

新しい年がはじまりました。

喪中だったこともあり
年賀状の仕分けや挨拶まわり、初詣などがないと
お正月ってやる事はほとんどありませんね(笑)

ゆっくりテレビを見たあとは、犬たちと静まった住宅街を散歩したり 
暇をあかしてショッピングモールを覗いてみたら物凄い人に驚いたり
…しているうちにもう4日過ぎてました。早。。。

101231.jpg




またブログのトップ画像を新しくせねば~

なんとこのブログも6年目へ突入です。
「継続は力なり」 なんて言葉がありますが、
これは何かの「力」にはなっているのでしょうか(謎&笑)

ぐだぐだ&だらだら しがちなので
もうちょっと気の利いた文章や
自分が後で見れるような 綺麗な写真が撮れるように
向上心を持ってやっていこう と 思い、ます←思うだけか((爆))

こんな自己満足ブログを見てくださっている方、
メッセージを残してくださった方、
どうもありがとうございます

そして今年もよろしくお願いします
