--.--.--



2010.09.28

変化しながら流れる日々

大暴れしながらも
日々成長を見せるモモ。

なんと檻の外にいても
自分からおトイレしたい時は戻るようになりました~
顔もどんどん犬っぽく。。

100928.jpg
●◎すべて画像クリックで拡大します◎●

ライチの犬小屋で穴掘り&我が物顔



かと思えば、今まで平気で歩いていた踏切を渡ろうとして
隙間に足がはまったらしく、キャイーン!と悲鳴を上げ大騒ぎ。
それ以来 駅のそばを通ると伏せて歩きません。。。

他にも何か嫌な道があるのか
通行人を避けようと方向を変えると伏せて石のようになる事が。。
(呼び寄せる形をとっているのでライチは来る)
危ないからどうにか止めさせねば~
車や自転車なんて来た時には冷や汗ものです。

とはいえ自転車乗っている人のマナーの悪さが目に付く(怒)
~~**華麗にスルー推奨** 愚痴ターイム~~
住宅地なので道が狭いというのに
突然後ろから追い抜いて前に入ってくる!
ぶつかりそうで危ない
自分一人だとそうでもないんですが、
小型犬を連れて素早い動きに対応できないせいかいつもヒヤリとします。

これ、足の不自由な人やお年寄りの人も怖い思いしてるわ絶対~!
あと車庫に入れようとバックしてるのに隙間を通り抜ける命知らずに遭遇したことが。
日が暮れてもライト点けてへん奴も多いし。
暗やみだと歩行者ですら見えにくいのに走ってる自転車はもっと見えないの!
塾帰りの子供…だけかと思いきや大の大人までも。。
小奇麗な格好していてもスエット上下でうろついてるどこかの治安の悪い地区と人間の程度なんて変わらんと思う(毒)
ひきころされて~のかこんにゃろばーろーめー
(お笑い芸人「いつもここから」のネタ←古いわ)
~~終わりw~~




ライチとの距離はこの通りびみょ~な感じです(笑)

1009283.jpg

(夜になると電気が点いていようがおネムの2匹)



普段はつかず離れずで
ライチが行く所にモモがついて来るけど無反応。
しかしモモが遊ぼうと飛び掛ってくると
ガウガウ!と吠えて逃げています。。
危害を加える事はないんですが
この年まで一人っ子だったのでしんどいのかもなあ。。

1009282.jpg

そしてパソコンデスクの下のがお気に入りのモモ。
色んなオモチャを運んではご満悦です。
スリッパはいか~ん。
最近は缶を潰している音を聞くと大喜びで奪いに。。空き瓶でも何でもオモチャです。


っと、床との狭い隙間にボールが。。

IMG_0959.jpg

隙間、わずか数センチ。
上半身をねじ込んでボールを捜す この執念をみよ!(爆笑)

ちゃんと限界は分かっているらしく、自力で戻ってきました(笑)
そしてこの写真を見て掃除を決行しましたとさ。

2010.09.18

新入りとの日々

猛暑も去り、ようやく秋らしい気候になってきたこのごろ。

日が暮れると半そでだと肌寒くなってきました。


暑くても寒くてもやることは同じなライチ。

座布団をまくらに。。オッサンのようだわ((笑))


●◎画像クリックで拡大します◎●


しかしのんきにしていられるのも今のうちですよ。


黒い毛モノが檻から放たれました。

1009182.jpg
続きを読む
2010.09.16

◎おまけ◎




去年TVを偶然つけたときにやっていた洋画劇場で
ワイヤーダックスらしき犬が登場しており
まさか!?と思っていたのですが

*09年の5月の記事*

今日もまた偶然TVをつけてみると
はりそん君主演のふぁいあーうぉーるという
その映画がやっておりました。またしても途中から((笑))

わんこ登場シーン、じっくりと見て~胴長短足を確認できましたv


肝心の写真は。。。

IMG_0927.jpg
とぼとぼ一人歩くわんこ。



IMG_0928.jpg
はりそん君に気づいて駆け寄る~~(車から降りてます・笑)


IMG_0932.jpg
「あとは頼みました。。。」




んん!?

前の画像よりもブレとる。。
今回はデジカメだったのに((泣笑))


2010.09.10

秋になりました

1008momo.jpg 

●◎画像クリックで拡大します◎●


おひさしぶりです。
前回の記事から1ヶ月近く経とうとしていますが、
何とか元気にやっております


日々シモの世話に追われつつも(汚い)
初めての子犬だったライチの頃よりは覚悟ができていて
トイレが終わってから檻から出すようにしたり、
洗える素材の敷き物だけにしてあるのと、
月齢が高いせいか育った環境のせいなのかトイレの認識はできてるようで
ライチの頃よりも成功率高いおかげで
負担が低くなった気がします^^



目に映るものすべてに興味シンシンで
なんでもオモチャにしてしまう
(ライチと違って家具を狙ってきたので危なかった。。)
暴れまわって寝たと思ったらすぐに復活
…と、
久しぶりに子犬の可愛さに触れて(振り回されて?)ます。
まあすぐに大きくなってしまうので
楽しんでおかねば~



  ぎゃおおぉ~~ 


1008momo2.jpg
 
顔を合わせると
始めのうちはこんな風に振り回されていたライチですが
最近は気分が乗らない時はスルーすることを覚えはじめました

しかし、飽きて放置していたオモチャ達でモモが遊び始めると
じと~っと見ていたり、隙を見て取ったりも。
でもすぐに奪い返されてしまう
…これが8年ひとりっこと保育園展示で育った差か…
良いのか悪いのか((汗))





1008momo3.jpg


日光浴中のかめおくんにまで。。怖い物なしです。

散歩中も他所の犬にタックルしようとしたりするので気がぬけません(汗)




性格も微妙に違うので
色々と試行錯誤中です。
課題は、要求吠えがあったり
拾い食いを捕まえようとするとギャンギャン泣き叫ぶ。
しかも懲りずに繰り返し~
シャンプーされても気にせずにお風呂場までやってくるので
我が強いというか、図太いところもあるような。。

ライチはシャンプーが苦手なので
(雨の時の外出や川での水浴びも足つける程度なので濡れるのがダメなのかも^^;)
風呂場に人がいると分かると近づきもしないのです。


ライチはけっこう物分りがよかったんだなあと
いい点も再確認もできたり^^



そして毛が黒い犬は、ものすごく写真に撮り辛い事が分かりました。

目も鼻も黒っぽいので同化してしまうんですね~
画質?か何かいじるんでしょうか???くえっしょんまーくが一杯。

かといってフラッシュをたいてみると…



1008momo5.jpg

 か、顔 怖っ!
