--.--.--



2010.01.21

街で見つけた

20100121184203

テラス席は犬OKのカフェの前を通りかかった時のこと。
よくよく座席のテーブルに張ってあるポスターを見てみると…ワイヤーダックスらしき犬が!!
2010.01.21

ENDLICHERI☆えんどりけりー

20100121010059

我が家の熱帯魚たちが寿命をむかえ水槽が空になっていたのですが
そこに父が知り合いが飼えなくなったという熱帯魚達を連れて帰ってきた。
某JニーズアイドルのD本さんが飼ってるので有名な魚です。
比較のために私の手を写してますが…

でか過ぎて戦慄。
小型のコイか!!
見かけはウナギとドジョウと魚が合体してるみたい。。ヒレがシーラカンスっぽい。
しかも肉食だから他の種類の小さな魚はもう飼えないわけで。家に来たのは人口飼料で育てられるのでまだいいけど大きな体にさせるのに生き餌に金魚やどじょうをやる人もいるとか。。嫌すぎるわそんな道楽。
まだ仲間で喧嘩しない大人しい魚なのが救いです。
熱帯魚見ているとけっこう弱いものいじめをするので。

今まで家にいた魚なんてグッピーとかプラティ、ネオンテトラにエンゼルフィッシュみたいな有名&可愛らしいのばかりだったから差が… 水槽が地味(こら)
こんなんが玄関に鎮座するなんて~
来た人が確実にびっくりしそう(笑)

でもこんな大きさの奴を飼える機会はないらしく、憧れの熱帯魚(本当は今まで飼っていたような可愛いのよりアロワナやガーフィッシュが好きらしい…家族に気を使ってたんやね…^^;)をようやく手にいれられて嬉しそうな父には何も言えません~(といいつつ「可愛くない」を連発してますが・爆)

いかん、悪口ばかりになってしまった(笑)
大人しいし面白い顔しているので
愛好家も多いようです~
Posted at 01:01 | 未分類 | TB(0) |
2010.01.16

ぶさいくw

20100116210030.jpg
*クリックで拡大画像*

今週は突如寒くなってきて、とうとう昼間に雪がぱらついていました。

このあたりは雪自体が一年に数回しか降らないのでちょっとした事件です。
子供の頃は九州には雪が降らないのかと思ってましたが
ニュースを見てるとこっちよりも降ってますね(笑)

寒さで体調は崩れるわ
弱い自分が出てきて面倒な事は投げ出しそうになったりで
試練の年になりそうです。
とはいえ自分で手一杯だと
人に心配かけたり嫌な思いをさせるだけだと反省。
こっちが相手を元気にさせるくらいになりたいもんです。
成長せねば!!
つらさを自分の糧にするのだ(と言い聞かせ)

そして相変わらずハイテンションなライチですが
鼻の根元の皮が剥けていました。
寒さのせいか?
それともどこかでマズルを引っ掛けたのか?

幸い治りつつあります
が、
写真を撮ってみたら…
なんて顔してるんだ(爆笑)
2010.01.08

待ってたの?

20100108194602


20100108194600


今月に入ってから平日の留守番中、
ライチはトイレシートを破壊し普段は上るの禁止にしているソファに乗り
座布団をたたき落とすという暴挙を繰り返し。

でもお正月休みに家に引きこもりすぎたせいもあり、
突然の長い留守番で寂しい思いをさせてしまったのかと思うと
怒るに怒れず… 
(甘い飼い主であった)


普段より一回り大きなガムをあげてみたら、
いつもは一瞬食いのライチも長い間かけて食べているようで
帰宅してもカケラが残っています。

こりゃ留守番の時行けるかも~と使っていたわけですが、
今日は帰宅すると犬小屋からガムを引っ張り出してきた。
よく見るとほとんど残してる。
私の前でガリガリ~。

ひとりで食べても美味しくないのかな…(罪悪感)

と思い声をかけたら

おもいっきりお尻向けられてしまった。

そんなもん取りませんから!!(笑)
2010.01.02

あけました

あけまして2010年です

IMG_0129.jpg




マイペースな上に

実生活に 何の役に立たないような

日々の自己満足な雑記を見てくださった皆様

本当にありがとうございます~





無題


なんだかんだ続けていくうちに、
ブログも4年目へと突入しました。

ライチの手術もあり、これからも
備忘録として書いていきたいと思いつつ

ただダラダラと
記事を残しているような事にならないように
カメラの腕を磨いたり、 
もちろん文章も
後から見ても耐えられえるよう
考えて書いていきたいなあと。

今まで何も考えず 垂れ流しのような文章だったせいか
読み返すと一部、ハズカシイものが…



ここ数年恒例になってきた
今年のブログトップも作成しました。

mudai_20100102215718.jpg

そうそう、今年の初詣は箕面にある勝尾寺に行ってきました。
(近所ではなくわざわざ大阪の山奥へ… 笑)
そこで参拝客の中にワイヤーダックスを連れた方がいたんです!
ライチと同じ色かな? 
たぶんライチのほうが薄毛だろうな~笑

これは幸先が良い♪
と言いつつおみくじのほうは 吉 でした ←無難なw


そんなこんなで
今年もよろしくお願いします~~
