--.--.--



2009.12.23

めりくり

クリスマスということで、
買い物ついでにイルミネーション撮影に。



09xmas.jpg

*画像クリックで拡大*


ライチも年を取って落ちついてきたのか、
ようやくオヤツ無しでもマテができるようになってきました。
しゃがんで写真を撮ろうとしたら
「何~?」とばかりに駆け寄って来るライチなので(苦笑)




このイベント化したような時期に
デジカメ持参でツリーと犬撮ってるなんて
寂しい奴と思われそうなので(爆)
そそくさと済ませて退散しました~~


住宅街は人通りも少なめで
綺麗な電飾もいっぱいあるので
こういう撮影にはもってこいですが。


ちなみにこちらは あるケーキ屋さん。

IMG_0153.jpg



試行錯誤のあと。


IMG_0154.jpg

目がピカー(笑)




09xmas2.jpg


デジカメについている夜景モードを使っても、
フラッシュのあるなしで写真の出来が変わりますね。

なぜ上の写真は犬にピントが合っているのに
動かない電飾がこんなことになっているのやら分かりまへん。
使いこなせるようにせねば。





IMG_0162.jpg


色々あったけれども
それなりに、生きて年末を迎えられた事に感謝して
穏やかに過ごしたいと思います。


2009.12.14

鬼が笑うような話題

日曜日。

いつものごとくダラダラ過ごしていた

…わけではなく
年賀状の準備を始めました。

虎のフィギュアを持っているので
家族用の年賀状素材として写真を撮ることに。

画用紙や千代紙で背景を作ったり、
マクロモード使ったりピントの位置を変えたりと
いつもと違った工夫をしてみたりして


「なんか本格的な撮影ぽくない!?」

と、普段と違う「静物を撮る」状況を

面白がっているそばでは。。。


IMG_0096.jpg


ライチさん、
そんな所で寝ている場合ではないですぞ~



はい。

0912132.jpgよく見ればヨダレが(爆笑)


こんな服を持っているので

せっかくだから参加させますよ
ライチにとってはいい迷惑 

ドッグフードをちらつかせて座らせてみたものの、
服が苦手な野生犬(でも薄毛)

目つきが… アップロードファイル
不満なのがありありと分かる…ww

こんな感じのが多かった((爆))


0912133.jpg

2009.12.04

平和な日々

いつも留守番前にあげているガムの袋が空になったので

捨てようと思ったら、期待に満ちた目で見つめる犬が一匹。

この袋には何にも入ってないんですよ~


IMG_0084.jpg

ほら。


IMG_0075.jpg





ウガ~

IMG_0079.jpg




最初とおんなじポーズです((笑))

前脚でふんづけてるよ~…

IMG_0083.jpg

『ナットク イカナイワン』



こういうなんでもない日々も
二度と繰り返せないものなんだと思うと
適当に過ごしている場合でもないよなあと
感じる今日この頃。

でもダラダラしてしまう
怠惰の塊のような人間です。。。
これでも精一杯なんだし何も思いつかないし、大して不便もないしと
言い訳ばかりの毎日。


ライチとの生活は悔いのないように過ごさねば。


