--.--.--



2009.10.31

流行にのってみる

そういえば今日はハロウィンでしたね。

ここ数年ハロウィンが日本でもメジャーになってきたような気がします。
雑貨屋さんだけでなく近所のスーパーのお菓子売り場なんかにも
色々と置かれていました。
季節限定ものは商売にしやすいんでしょうね~

と、他人事のように言いつつも
我が家にも小さいながら流行の波が上陸。。
某夢の国からのお土産です。

Image582.jpg

実は9月の終わりごろからひっそり飾ってありました(爆)

Image581.jpg



Image580.jpg

アップロードファイルオヤツをもらわないとイタズラするのはいつもの事です~

続きを読む
2009.10.26

ぽくぽく

秋です。
気持ちよく晴れていたのでs川までお散歩に。
木漏れ日の中お散歩

Image578.jpg

砂地に影が落ちて迷彩模様。。




タンポポ発見。

Image579roe.jpg





Image579.jpg

…って後ろで必死になって草を食べてる輩が
  ヤメナサイ((恥))




いつもより顔が細いぞ~ (アゴヒゲが見えないから)
Image576.jpg

続きを読む
2009.10.17

不覚!

デジカメのメモリーカードを人に貸していて
新しい写真がありません~
貸した相手のお家によく行ってるくせに
すっかり忘れていて
後から気が付く、の繰り返しのような気がします。。(情けない・笑)

夏休み(といっても9月
に関東に旅行に行った時の写真が出てきたのでアップ~
祖母のお見舞いを兼ねてます。

夜行バスで9月10日深夜出発し、
翌朝 旅行中の姉と現地集合して向かったのは!


090914dis.jpg

以前行った(初入国)のは
ちょうど2年前だったか。。

続きを読む
Posted at 01:38 | お出かけ | TB(0) |
2009.10.09

台風一過

台風18号、
近畿地方には久しぶりにやってきた?大型台風とかで
ニュースでも警戒を呼びかけていましたが。。

深夜ものすごい音で何度も目覚めました><


そんなこともしらないライチさん
昨日は散歩に行けず 少々ご機嫌ななめ。
不定期ながら毎日1回は夕方~夜に散歩に行っているので
夜になって体力あり余り暴れる&私が歩く度に期待に満ちた目で見るも
外は嵐なんだから~

Image571.jpg
 アップロードファイル  この顔
 そしてこのベッド、ライチと同じ毛色…保護色か(笑)

雨が止んだのを見計らって、
ライチを抱いて家の前の道路まで連れ出してみると
耳がめくれ上がるほどの強風&恐ろしい程風の音が響き渡っていて 
部屋に戻って床におろしたら。。。

ちょっとショックだったのか 

第一歩がうまくいかず、こけてました((爆))




そして朝起きると もう雨風は収まっていたものの

玄関の木が…

倒れかかっていました 

Image573.jpg


夕方には散歩に出かけられましたよ~

公園や川沿いを歩いてみると
木もだいぶやられてしまっていたのか
枝や葉が沢山落ちていて。。

昼間も出歩いていたけれど
街中はもう綺麗に掃除されていて分からなかったので
改めて 自然の恐ろしさを実感。

Image574.jpg

そんな中みつけた
このトゲトゲの実は一体なんなんでしょう~?

毎年見ているわりに名前も知らないので、ふと気になったり。

テニスコートや体育館のある公園の周りだけ街路樹が違うんですよ。
余談ですが、スピッツの曲で「トゲトゲの木」っていうのがあったのを思い出しました(笑)

