--.--.--



2009.07.27

新聞

20090727220139
読みながら寝ているみたい(笑)

暑くなってくると、
まず床に置いてある新聞やチラシを崩して上に乗り(後片付けが…苦笑)
それでも暑い時はフローリングへ、
最後はアルミボードの上へと
自分で微調整しているライチです。

*人間の近況*
季節の替わり目のせいかまたしても顔を中心に肌荒れ湿疹が><
一度掻いてしまったが最後、触っていない場所にまで
肌荒れが広がるのでひたすらワセリン塗って触らないように耐え忍び…
もう4年くらいそんな症状があるんです。
いつもかゆくなるなる場所が決まっているのが気になるところですが
近所の皮膚科では完治せず(怒) いつも自然治癒で。
今回は数日で完治し被害は最小限に。しかし原因は何なんだろうか~
2009.07.19

食生活改善!

以前の記事でエサの栄養が偏っている事を実感したので
週に一度くらいのペースで
公園で摘んできたタンポポやクローバー、ヨモギ、それに似たような野草も与えてみています。
犬の散歩のついでにできるので手間もかからず安上がり~
良い季節なので沢山見つかります。
もちろん念入りに水洗い。

小松菜やフルーツにはすぐにがっつくけれど
庭の野草やホウレン草は食べない(以前試しにセロリの葉をやった時も食べなかった。もしかして臭いが嫌いだったのか、体調が悪かったのか?)
かめお君なので、当初食べるかどうか心配でしたが
すぐに全部食べてくれました。

8月追記:セロリの葉やモロヘイヤも食べてくれました。
前回は寒い季節だったので食欲なかっただけかも??


もしかすると家の庭に生えていた草はタンポポ類とは
別の種類の雑草だったのかもしれない;

Image538.jpg

アップロードファイルあと新しいシェルターもでき^^
家にあった壁掛け用の植木鉢でちょうど良いサイズです。



庭といえば、落ち葉を埋めた場所にダンゴムシが大量に発生していて
ダンゴムシを見つけたかめおは何を思ったのか、首を伸ばして食べようとしていました(驚)
で、ネットで調べてみると他にもそういう事をする飼いリクガメもいるんだそう。

最近ちょっと気になった事は
呼び名はロシアリクガメよりもホルスフィールドリクガメの方が一般的なんでしょうか。。?
2009.07.16

毎年恒例

20090716095129
になりつつある甲子園で野球観戦。
大改装してから初めてです!
「トラキチ」の姉のはからいで家族で行ってきました~
写真は球場内にあるKFCの売店前のカーネルさん。

座席も綺麗になって掲示板がすごい事に!

Image甲子園09
この座席側の上にある白い帯状のところも全部電光掲示板ですアップロードファイル


スポーツにあまり興味がない人間なので野外で飲み食いを楽しんでるような状態でした(笑)
風もふいていて快適^^
他にも色々買い食いしたり。

試合はというとあまりの結果に帰る人続出&隣りで居眠りを始めるおっさん←うちの父(酔いが回ったらしい)が…爆
Posted at 09:51 | お出かけ | TB(0) |
2009.07.09

蒸します

20090709195912

蒸し暑いです。
梅雨らしくもう少し雨降ってもいいんじゃ。。と思いつつ

20090709195910

あまりの暑さに
公園にある小川に
足をつけるライチでした。

川原でお散歩中によく会っていたダックスで
しょっちゅう川に飛び込んで犬掻きで泳いでいた子がいたなあ。
ライチは足の届かないない所には行きません~(笑)


2009.07.04

7月ですって

そういえば6月ブログをほとんど書いていなかったことが判明。
何かと忙しかったのもあり。。
ライチの写真もあまり撮っていません~

まあ成犬になると外見もあまり変わらないしなと思ったり(こらっ)

 昔の画像アップロードファイル  3年前ですよ~

090600none.jpg

しかし!!
ライチと年の近い、よくお散歩で会っていた黒い毛のワンには
口の周りに白い毛が。。
そうか、もうすぐ7歳だしな~
あまりにテンションが高すぎて忘れていましたが
←しょっちゅう子犬と間違えられます(恥)
中高年にさしかかる頃でしょうか??
健康面にも気をつけなければ。

そして何だかんだで4年?くらいブログやっていることに。。!
月日の流れるのは早いもので
何かしなければいけないような、それが見つからないまま
笑ったり、泣いたり、それなりに雑用をこなして
日々はあっという間に過ぎていきます。
お~怖 ><

続きを読む
