--.--.--



2009.05.25

ま、まさか。。!

さっき何気なくテレビの洋画劇場を見ていたら。。




もしやこの犬はワイヤーダックスでは

と一人だけ映画の内容を無視して興奮(笑)



焦って携帯カメラで撮ったので画が良くないのですが

SBSH0183.jpg

全身写った時に胴長短足だったので
可能性大だと思う。。
中盤から見たのでこんな事なら最初から見ておけばよかっ…(その為だけにか)

毛がもさもさですね~ うらやましい(笑)


(ちなみに、はりそんふぉーど主演のファイヤーうぉーるという頭脳&アクション映画でした

この映画、最初は悪人に家族を誘拐されて会社のコンピューターに侵入して金を盗むように脅されるが逆に反撃したり…と当初ハイテクかと思いきや、ハリソン君よぼよぼやのに(こら)悪人のアジトで殴り合いで結局無理矢理アクションかいな~という部分にツッコミいれたくなってそれ以外は目に入らず←失礼すぎ(笑)

2009.05.23

影が薄いけれど

暇つぶしにアクセス解析を見ていたら、
最近ロシア(ホルスフィールド)リクガメの検索で
こちらに来る方が多いようなので。。
久しぶりにかめお君(♀疑惑あり)の話題です。

最近、主役のまともな写真がありませんね~

DSCF1166.jpg

…暗い(笑)



***
余談ですが、「ライチの木」で 画像検索すると
うちのブログにあった 「散歩中のライチと大木の切り株」
の写真がヒットするようです。
何で
写真と文章が原因なのか。。
コンピューターの考えていることは分かりません。
検索で来られた方が気の毒だ(苦笑)
***

続きを読む
2009.05.19

暇つぶしで1日は終わる

近所で例のインフルが流行り始めているので
本日の予定もつぶれてしまい、
(薬局ではマスク売り切れ続出していました
まっすぐ帰宅して
不要不急の用事以外は外出しない

…ってよくある事 (引きこもりすぎ)ですが
春の気候のせいか、それじゃ勿体無いなあと。

その分家事にいそしんでいました~。
洗濯をしたり賞味期限の切れたお酢に同量の水を混ぜて拭き掃除。

明日は洋服作りかけを完成させる&裾直しをする予定です(←書かないと忘れそうなので)
時間がある分もう少し何か身になることしたほうがいいような。
例えば…  えー… 教養のつくもの(どんなものだ) 
漠然としている時点で何も考えてないの丸分かりですね


そんな中いつもどおりのライチ。

DSCF1145.jpg

手、短っ! ((笑))


DSCF1146.jpg

 ↑ベロ出てますよ~  

暖かくなってきたのでそろそろこの小屋もしまい時かな…
夜は外にクッション引きずり出して寝ていました。


そしてどこからか入り込んできたお客さんが。。
(虫嫌いな方ごめんなさい)


DSCF1160.jpg

続きを読む
2009.05.07

七ヶ月ぶりに

20090507011337


ゴールデンウィークというわけで
ライチも一緒にお出かけしました~

行き先はまたしても姉のだんなさんのおじい様のお宅で
親族集まってのバーベキュー。
約7ヶ月ぶりです。
農家をしていらっしゃいます。
↓↓↓↓
◎昨年10月の記事◎

数時間のドライブです。
普段は30分程なので大・興奮。

090504rai2.jpg

窓から外を見せるとこの通り。。。落ちるよ~~

090504rai1.jpg

だんなさん側の甥っ子が
ライチを気に入ったようでして。
縁もゆかりもない私まで焼き肉祭りに参加(笑)

ライチは肉の代わりにキャベツのみでしたが(太るから
この子がずっと相手をしてくれたおかげで
人好きなライチは終始ご機嫌でした~
尻尾が見えません^^

抱っこの仕方もちゃんと教えた通りにしてくれたし
優しく扱ってくれたのでライチも仲良くできました。

散歩をしたいと言うので一緒に道を歩いたり。
SBSH0173.jpg


…絶対この子数年後、
「あの犬とおばちゃん誰やったんや。」
(←年齢的にはまだまだおばちゃんと違いますけど!w)
と思うに違いない。。爆

SBSH0174.jpg


なのにこんな白目むいたようなヒドイ写真しかない
仲良く楽しそうだったんですよ~
