--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.21

近くにできたショッピングモールへ行った記念に
ライチに新しいオモチャを~

これは噛むためのオモチャで細かい欠片を飲み込んでも体に安心なものらしいので
破壊好きなライチにぴったりです!
長持ちする所も魅力的。(ゴムボールは噛むもの、と認識しているのかすぐにバラバラにしてしまう…硬すぎると噛めないから遊ばないのです><)

以前、別の会社が出している似たような製品を買ったところ
ライチも気に入っていたので
また欲しいと思っていたのですが
よく買い物をしていた店では取り扱わなくなったようで>< 
ちょうどいいものを見つけられてよかった^^

090220.jpg


さっそく!

手で押さえてるのかわいいな。。


DSCF1080.jpg


ブレブレですよ~…(笑)

DSCF1076.jpg

スポンサーサイト
2009.02.18

偽ノスタルジア

季節柄かどうも無気力になりがちです。
出かけたり何かしている時はそんなに気にならないんですが
1人でボンヤリしていると、つい。

こんな本見たりして。

軍艦島 全景軍艦島 全景
(2008/12/10)
オープロジェクト

商品詳細を見る


長崎にある端島という所。炭鉱で成り立ち、高層アパートが立ち並び商店、病院や学校まである
島全体が超近代的な街だったが、
70年代に廃鉱になるとすぐに無人になってしまった所です。
それから数十年放置された鉄筋コンクリートの塊は独特の風景を作り出しています。

ネットで調べてみるとメジャーなのか写真集買わなくてもかなり色々な写真が見れます。
(ただし現在は立ち入り禁止の場所なので注意)


続きを読む
Posted at 12:09 | 読書感想 | TB(0) |
2009.02.10

犬を見て考える。

日曜日のお昼。
出かける前にとライチの散歩を済ませて帰宅途中。。
横道が合流している部分の角にバンダナを巻いたテリアがぽつんと一匹。
と、ライチに気づいて嬉しそうにこっちへ近づいて来た。
あれ~?
道路の真ん中まで出てきてしまっている。
ノーリード。
何人か通行人がいたけれども犬とは無関係らしく通り過ぎていき、誰もいなくなってしまった。
このまま道にいたら万が一車が来た時に危ない。
なでても大人しくしているし、首輪もしていたので
何度か声をかけたり触ったりしながら隙をみつけてライチの予備リードを着ける。
しかし馴れ馴れしくひっついてくるテリアが嫌なのか、ライチがワンワン言い始めたので
どうしよう、近くの交番にでもつれていこうか…と考えていたら
すぐ前の家から出てきた親子が
「何で外にいるの~?!」
どうやら家の人が知らないうちに外へ出てしまっていたようです。よかったよかった。



何度か迷い犬を見たことがあるけれど
どの子も飼われているせいか
道行く人たちに寄って行ったり顔をじっと見てくるのだけれど
知った顔でないと戻ってきて、
所在なさげで切ないなぁと思ってしまいます。

今回はすぐに飼い主さんが現れたし人懐っこい性格のようだったし、
しかも小型犬だったので安全に捕まえることができたけれども
(でも首輪触った時はちょっとビックリしてたようでした><)

大きな犬や臆病な犬だったりしたら触る事もできないだろうなあ。。

首輪がないと捕まえたり係留できないし

さらに首輪があっても迷子札がついていないと、どこの犬か分からない。

犬は自ら人に身元を証明する術を持たないのだから

普段から飼い主が、迷子札や首輪を気をつけないとなあと改めて思いました。

ライチは人懐っこいし
迷子札を常につけているけれど(金属タグをヘアゴムにつなげて首に提げてます)
興奮して暴れるから家族以外抱っこできないかもしれないのが問題か…汗
2009.02.05

重大なお知らせ

以前の更新からかなり間が空いてしまいました。

大したネタもなく更新しない→訪問者減る→別にブログなくてもいいんじゃ
という負のスパイラル(大げさな)に巻き込まれてしばらく放置していたので。。
まぁ「日常を記録する事」に興味がなくなったら
ブログなんてやってられないんですけれど(爆)

ライチは相変わらず元気です。
個人的な事情で犬の多い時間にあまり散歩できずちょっと悪いなぁとおもいつつ。
そういえば神戸でワイヤーダックスらしき犬を遠目で見かけたんです。

DSCF1007.jpg

久しぶりなのでネタをいただくのを兼ねてバトンに答えてみます。
あちこちで見かけていたので便乗。。。

強制バトン※
見た人強制!今逃げようと思った人!これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しなさい。
ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。

この程度でチキン呼ばわりとは…大げさな(笑)
というわけで隠しておきます~。

続きを読む
Posted at 00:45 | 未分類 | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。