--.--.--



2008.10.28

収穫の秋

日曜日に、一年ぶりの収穫祭!に参加してきました~

そこは姉のだんなさんのお母さまの実家なんですが
姉夫婦だけでなく、なぜかまた私とライチまで誘われおじゃましました。
本当にありがとうございます~(感謝)

20081030184836

          ひそかにライチつながれています 

当日はあいにくの雨模様で
去年のようにはいきませんでしたが

なんと屋根を作ってくださってバーベキューをごちそうに^^。
ライチ初のバーベキュー体験。
インドアな我が家では家族でこんな事は考えられません。

20081030185331

ライチにとっては辛い事に(笑)太るから!!

初めての事とはいえ、肉を目の前にしてキューキュー鳴き叫ぶわ
家の中に入れてもらったのに庭へ飛び出して
(バーベキューの残り香に惹かれたらしく…)
また土足で戻ってきたりと 怒られても怒られても懲りない
傍若無人ぶり。
そのたびに冷や汗ものでした>< すみません…

しばらくして雨も止み、畑で芋ほりに精を出す姉達。
家の前にあった柿の実を収穫するのを見たり。
竹さおの先に切れ目をつけた物で枝はさんで取るんですね~
 帰宅して父に話すと「昔はそうしてた」と懐かしがっていました(^^)
その後ライチと獣道と化したうら道や竹やぶに入ったり
このあたりはシカも出る(!)そうです。
キックボードに乗ってライチを並走させたり(道がゆるいカーブだったので乗ってすぐ足で調整しないといけないため、ライチの足でも余裕のスピードだったのです(笑)

うちの祖父母の家は市内にあってすぐに会いに行けたのですが
こうやって帰れる場所があるのも楽しいですね。
ライチも普段と違う所で遊びまわることができて満足そうでした。しかしスタミナは切れず(笑)
おみやげもいただいて
どうもありがとうございました!
Posted at 18:48 | お出かけ | TB(0) |
2008.10.21


●画像クリックで拡大●

家のパソコンに入っている「ペイント」をいじくっていたら
面白いフォントが。。新発見(何年使っているんだw)
お絵描きも兼ねてフォトショップでも購入してみようかと思っていたけれど
使いこなせるのかどうか~

しかし相も変わらず非生産的な生活。
何か実になるようなことをしないとなあ。。
関心が薄いというか自発性がないというか。
これではいかん。
いい年して何もとりえのないダメ人間になってしまう。
続けていれば形になるんだろうか。。うーん
とりあえず積極的になろう。

ライチは相変わらずです。
澄んだ曇りの無い瞳で 「ご飯、ご飯、散歩」 の毎日です(爆)
いつまでも純粋でよろしい(笑)それが犬というものか。


最近のお気に入りはワニさん。

081023b.jpg



ラテックス製のやわらかめの物がお気に入りみたいです。
そして新しいものが来ると昔のオモチャはほとんど放置状態に…
せっかく破れた所を修繕したぬいぐるみも手をつけなくなり
もったいない~(100均のだけれど^^;)

ずっと使っているものと言えばフードの入れられるコングくらいです。
あとはボロボロに壊すか飽きるか。

ワニさんも数日後足が全部ちぎられました

081023a.jpg


それでもしつこく出してきて遊び
興奮してくると ローリング~

IMG_1725.jpg


音も鳴らなくなったワニで遊び続けてます^^

IMG_1728.jpg


おつかれさん。
