--.--.--



2008.05.26

ばらの花

お散歩コースの川原では今、
ばらの花が沢山咲いています。
今日はものすごく暑くて夏のようでした。。

そういえば3月に連続で和室に不法侵入してお菓子を食い散らかしたライチは
ゲージ生活2ヶ月目です。体が大きくなったのでクレートを紐で連結させた寝床つき。
出かける時と寝る時はそこへ入れてます。
うちは留守番時間も多いし、
とくに夏などは自由に移動できた方が体温調整できていいと思って
ずっとフリーにさせておきたかったのですが
悪さが直らないのはどうしたものか…


20080526205245


気がつけば日にちがまた開いている…もうDIARYからウィークリーに改名したほうが(笑
続きを読む
2008.05.17

3月10日~クベールスピアンとベンメリア

すっかり月日が経って今更感がありまくりですが
2日目です。

今回行く遺跡は山の中。
辺ぴな上に内戦中はゲリラの拠点があったり地雷が埋められていたせいもあり
(数年前に撤去したそうです。
そういえば世界史の授業で習ったなぁ…)
観光客が押し寄せるほどひらけた所ではないので
期待がふくらむ。
しかし地獄をみることになるのだった…! 暑さで。

ホテルやアンコールワットのあるシェムリアップ周辺は
道路がアスファルトで整備されていましたが
郊外に出ると道がならしてあるだけの砂埃舞い上がる巨大な道路が。。
ちょくちょく事故現場も目撃@@(スクーターがこけてただけで酷い事はなかったけれど)
初日とはうって変わって、わずか6人+ガイドさんで
ワゴン車にガタガタ揺られながら行って来ました。

広い田んぼには大きな角の水牛がいたり
高床式の家の床下にハンモック釣って昼寝する村人と犬(もちろん放し飼い)
学校へ向かう子供達を見たり。(午前と午後入れ替えだそう)

しばらくすると山のふもとへ到着。
3~40分ひたすら山道を歩きます。。。

IMG_0900.jpg
続きを読む
2008.05.14

無駄に

20080514145219
時間をかけてノートのすみっこに雑誌のモデルさんを模写。
勉強もせずに…苦笑
絵を描いている時は余計なこと考えることもない。。
集中力とは現実逃避する時に発揮されるものだったのか(納得
Posted at 14:52 | イラスト |
2008.05.07

ゴールデンウィークは

20080507123700

ふらりと牧場まで。
愛想のいい牛たちが何頭か柵のそばまでやって来て、
足元に生えている草を抜いて差し出すとちょっと食べていました。
家族連れのお客さんが多くて、
ちいさな子供達が大きな牛におっかなびっくりしているのも面白かった。
その様子を撮影している親たちもいて
なんだか平和というか、のどかで心が洗われる感じでした^^(大げさな
よく見れば牛もかわいい顔してるな~

奥に写っている厩舎?みたいな所へ行ってみると
ヤギやらウサギやらヒツジもいて写真を撮ってきました。
動物の絵も好きなので資料にしよう。
黒いヤギは見た目おどろおどろしいけど
人懐っこくて柵のへりで二本足で立ち上がったり雑草を食べさせているのを
撮影したら なんだか間抜けな顔(笑

20080507123659


牛舎へ行ってみると窓ぎわには子牛が何匹かつながれていて
この子は窓サッシに体をこすり付けていたので掻いてやる。やわらかい毛でした^^
あとソフトクリームが美味しかった
Posted at 12:37 | お出かけ |
