--.--.--



2008.04.29

急勾配

近所にあるトンネルの横面にのぼってみました。
民家があるからなのか、階段のとなりに普通の道路もあり急な坂道になっています。
以前、試しにライチを連れて行ったところ
意外にも平気で上っていくので(やっぱり短足だから安定がいいのかしら…)
久しぶりに連れて行ってみました。
最近お散歩も短いコースだったので
運動にもなるかな??


20080429000909



坂を上っている途中でふり返るとすさまじい急勾配。
よろけて転がり落ちるような錯覚に襲われ。。。
怖すぎる~~~!
ライチは余裕で雑草のニオイをかぎに行っています。
高所恐怖症と言うほどでもないけれど
慣れていないのでかなりのスリルを味わえます。。

200804290009092


帰り道は階段にしましょう。
でも階段だとライチは抱っこなので運動できていないのでした(笑
2008.04.25

おおお

しばらくこのブログを見ていないあいだに
新しい機能が追加されていました

さっそくお絵かき。

使ってみた感じは線の出かたやマスク、レイヤー機能無しなところが
手書きブログと似たような感じですね~
でも塗りつぶし機能と色を調整して好きなものを作れるのが便利です。
…とはいえ適当にやってたので一度作った色をまた使いたくなっても
再現できないのでした(笑)
画面サイズはこれしかないようです。



適当すぎた(苦笑
Posted at 14:59 | イラスト |
2008.04.22

毛玉?

20080422214645
春ですがまだ寒いのか、膝の上に乗ってます。

2008.04.14

数日雨が続いたせいで、
桜もだいぶ散ってしまい
出店も先週の金曜日にはほとんど撤退してしまいました。
今年はお花見期間が短かったような気がする。。
ともかくこれからは快適なお散歩ができます。

080331.jpg



続きを読む
2008.04.09

3月9日~おまけ

カンボジアの料理ってどんな物だろう。。
これが名物ですって今まで聞いたことがなかったので興味深々。
とはいえどこかの国の料理と似た印象でした。

IMG_0812.jpg

フォーみたいな麺類。

IMG_0813.jpg

写真奥、ウェイトレスさんがしゃもじでご飯をお皿によそってくれました。
右側にある葉っぱに包まれた物体は
白身魚を香草(臭いが薬っぽい。。)で煮込んだものです。
オイスター味??の野菜炒めはよく見られました。


初日の夕食はカンボジア料理バイキングというものでしたが
トムヤムクンもどきのような赤とオレンジのスープやから揚げ
中華にありそうな野菜料理などもありました。
と、から揚げをよく見ると。。
1つだけ異様に細長い「かぎ形」の物が。
もしやこれはドッグフードで言うところの鶏肉副産物の部位がまぎれこんでたんじゃ…!ヒイイ

続きを読む
2008.04.02

またまた

20080402210111

桜の並木と一緒に。

この日はワンも沢山来ていて
初めて会うワイヤーダックスの女の子が!
近所にある犬好きな花屋さんの情報で
このあたりで親子犬2匹飼ってらっしゃる方がいるというのは
もう何年も前から聞いていたのですが
(しかもライチを飼いはじめた頃。。)
ようやくその子に出会えました。
もう10歳をすぎているとは思えない可愛さに^^
そしてやっぱりライチは薄毛犬だと実感しました(爆
