--.--.--



2007.10.31

ダメだ…

20071031173443
色々あって絶不調です。
さらに追い打ちをかけるように朝起きてみると顔と首が真っ赤に!
季節の変わり目になると肌荒れするんですが、久しぶりに酷い。
こうなると少し触っただけでかゆいけど腫れてしまうのでひたすら薬塗って耐えます。
何とか絵だけでも描こうとしたらえらく不気味なものが…あ~あ

2007.10.29

撮影ロケ!?敢行

久しぶりにカメラ片手に、川の上流までお散歩に行ってきました☆

071027r.jpg


以前私が文句を言っていたカメラは呪い!?が通じたのか故障し、
父が早速新しいデジカメを購入。
なんでも某安売り家電のお店が限定でさらに値引きしていたそうで、
チャンスとばかりに大喜びで持ち帰ってきておりました…(苦笑


↑はりきって久しぶりに大きい画像をアップしてみました~(サムネイル化)↓


071027r2.jpg

「まだオヤツくれないのかしら…ブツブツ」 と言ってそうな顔だ(笑


上流は広い敷地に草が沢山生い茂っていて
ライチも草の汁でべたべたになりながらキツネのように飛んで走り回ってました。

IMG_0020.jpg


チョコチョコと動き回るライチを撮るのは大変で、結局オヤツでつって
お座りさせたものが多くなってしまいます。
自然に動いているところを撮影しようとしてしゃがんでみたら
「どうしたの~?」とばかりに
駆け寄ってくるので。
もう~  でも可愛いです(親バカ)
2007.10.24

カニさんとイモリさん

先日農家体験!?へ行ってきた山から連れ帰ってきた
我が家の新しいメンバーです

苦手な方は見ないようにしてください~続きを読む
Posted at 12:43 | 未分類 |
2007.10.23

日曜日に、ライチをつれて山の中へと行ってきました。

知り合いのお母さんの実家が農家をやっていて家族で遊びに行くので、
そこへ「ライチも連れて行ったらどう?」と言われて
縁もゆかりもない私と犬と3人組みが車に乗り込みその中へおじゃましてきました。


畑でサツマイモを掘ったり、
枝豆を伐採→実だけあとで取る作業をしたり
菊菜をちぎったり…などなど
普段出来ない体験をしてきました~

皆さん優しい方ばかりでお土産に今日収穫した物やらタマネギや栗や小豆や…
沢山袋につめてくださって帰りました^^
本当にありがとうございました。m(_ _)m

他にもほうれん草やナスやレタスなど…
普段お店で見るような野菜がだいたい畑には植えられていて
こんな風に生えてるのかぁ~と新鮮でした。

ライチは知り合いの甥っ子に気に入られたようで
リードにキーホルダーか何か着けてもらってました(笑
優しく接してくれたので人好きなライチは構ってもらえて大喜びアップロードファイル
山の中が気に入ったのか、すごく興奮してるようで
リードに紐を連結しておいたらそこらじゅうを駆け回ってました。

川でサワガニを見つけて、
子供の頃地元の山にハイキングに行って
捕まえたカニを飼っていた時期があったのでなつかしい~
と言っていたら「もって帰る?」といらない洗面器をもらい(笑
今家の玄関先の水槽の中におります。
画像は後日☆

あとイモリを飼ってたと言ったらだいたいビックリされる…
昔は犬猫を飼うことが許されていなくて
父が熱帯魚を飼うのが趣味だったのでそこのお店で売られていたのが
亀とかイモリくらいだったので。せっせと自分なりの世話をしてました。
でも可愛いんですよー

ライチもさすがに帰宅後グッタリ寝てました。
Posted at 01:16 | お出かけ |
2007.10.20

お疲れ様

敷物をぐちゃぐちゃにして入り口がふさがってます。顔が…(笑

20071020032247

ライチをひざに乗せていた姉が
「爪が伸びすぎてる…危ない!」
というわけで、ライチの爪切りを決行。
前に私一人で爪を切って大出血事件を引き起こして以来、
足を握っただけでも猛烈に嫌がって切れないからなぁ~

今回は二人がかりで私がライチを抑えて姉が切ったのですが、
やはり最初は嫌がって
アゴに頭突きを食らわされました><ウゥ
…少しずつ切ったので、何とか流血ざたになる直前に終了。

これで病院で切ってもらわずにいけるかも!?

2007.10.17

昔描いた

20071017025116
20071017025115
絵が家具のすき間から出てきました(笑)
パステルを使って我流で描いたもののようです。
ちゃんとした使い方調べよう。。
柴犬はかわいいなあ~ でもなぜか歴代の愛犬はテリア系(笑)
基本的にどんな犬も好きですよ^^今はライチが1番です。

Posted at 02:51 | イラスト |
2007.10.13

考える前に

動かないと何も解決しないのは分かってるつもりなんだけれど
色々考え込んでしまう。

たとえば絵を描く時でも、
上手く描けないとか もっと発想力があればなぁとか
悩んでも進まないので とりあえず模写したり。
物の形が分かるようになれば「こういう物が描きたい」
と思った時に自分のイメージに近い物を描ける気がするので。

特に私はファンタジー的なものが描けるわけでもなく
かわいい漫画ふうの絵が描けるわけでもないので
こんな中途半端なリアルっぽい絵になってしまう。
それが嫌なんだったら可愛い絵かけばいいんだろうけど、
人の影響?真似?になりそうで、それも何か違うなぁ。。と

絵に限らず これが自分のやり方だ!ていうものを早く見つけたいなぁ。
そのためにはまず動かないといけない。


 ※サムネイル。巨大化注意

雨の色がピンク(笑
どうせならイルカの色も変わったのにすればよかったかも。

そして最近のラクガキの中でサイトにあげるほどじゃないけど気に入ってる物を。続きを読む
Posted at 19:15 | イラスト |
2007.10.11

秋の味覚

20071011191717

栗を貰ったので、とりあえず茹でてみた。
足元で それを狙う犬が…
一年中食欲の季節です。
今年は暑かったけどライチは食事残さなかったしなぁ(笑

20071011191718


2007.10.09

オチないんです

20071009214440

20071009214438
散歩中に川辺を歩いていると、必ずのぞきこむライチ。
上の写真はわざわざ塀に乗ってます(^-^)

2007.10.03

ミスは積み重なる

タイトルの通りの事が続けて起きた1日でした。
まず朝、借りていたCDを持って出かけるのを忘れ
まだ時間があるから帰宅してから持っていこうと思ったら
帰宅後うっかり寝てしまい 起きると返却時間を1時間過ぎていた。。けっこうな延滞料とられ><

そして水道局から「メーターの点検をしたので
水道を使う前に少し流してから使用してください」
とのメッセージがあったので気を利かせて少し水を流しにお風呂場へ。
蛇口をひねったら

シャワーが出た。

しかも 私の頭の上にザーッと水が。

ありえへん。
マンガみたい…(笑)

でもネットで取り寄せた本が届いていたのでそれ読んで立ち直ろう。。

07104bo.png


うさ晴らしにお絵かき板へと描きに回ってました。
右向きの顔もようやく描けるように。
髪型と衣装以外まったく本物からほど遠いドラムの人。
しかし同じような構図が多くなってきたので気をつけないとなぁ。
Posted at 23:42 | イラスト |
2007.10.02

季節の変わり目

20071003054654
ライチもへそ天で寝るくらい暑い時もあれば
小屋の中で丸くなってたり気温の差が激しい毎日。
ようやく季節も変わりそう。

HP開設当初よく覗いていたサイトが閉鎖や更新停止していて
寂しくなったりと、変化の多い時期です。
ネットの世界なんて現実と比べると下手したら
生死すらわからないほど不確かな繋がりしかないけれど
一度関わりをもったら気になってしまいます。

