--.--.--



2007.09.30

ちょっとシアワセ

土曜日、我が家に小包が。
なんとミント君の里親さまからでした。
ミント君は去年の終わりに
父の勤め先の近くにある公園に置き去り?にされ、
新しい飼い主を探しながら数ヶ月我が家で暮らしていました。

こうして近況が分かるだけでも嬉しいのに
わざわざ贈り物までくださって、本当にありがとうございますローズ2

一緒にお手紙と写真が入っていました。




弟分の太郎君も大きくなり一緒にお散歩しているそうです。
(ちょっと太ったらしいです。笑
長時間歩きたがらないものの、元気そう。

2007_10010709310003.jpg


保護された当初を思い出すと、改めて…

幸せになれて よかったね~ ミント君。

2007_10010709310002.jpg


2007.09.27

2007_0924070924r0002.jpg


ようやく涼しくなってきました。
おかげでライチも散歩中にへたばることもなくなり(笑
私も歩くのが苦にならなくなってきたので
お散歩に励んでいます。

関係ないんですが、今あるデジカメの使い方が分からない。。
買ってから1~2年くらいなのですが
室内で取るとピンボケになるわ、夜景は上手く取れないわ(すぐブレる)
充電する時にはでっかい線を2個つながないといけないし

ディズニーに行った時に他人のデジカメを借りて持っていったのですが
そっちの方が使いやすかったような。。(爆
充電する時は中のバッテリーだけ抜いてするので充電器が小さい。いいなぁ。

電気屋の店員のウソツキ~~

2007_0924070924r0001.jpg

うっかりフラッシュを。
でもオヤツがあるのでそれしきのことではくじけないライチでした
2007.09.24

学校やめた …い(笑

描いているうちに何が何だかわからなくなってきたラクガキ。
20070924165113.png


ある所で「地雷バトン」というのを踏みました。しかも2種類あります。ルールは同じなのに、色々あるんですねぇ。

☆ルール☆
タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました」に設定すること。
見たらすぐやること、必ずやること&今すぐやること

だそうです。暇なのでやってみます~(笑)


★一つ目(某ブログから)★
◎ΗΝ→natsuoもしくはnam。本名をもじったもの。そのまんまではないです。
 
◎職業→●ートに限りなく近い学生

◎病気→持病はあるけど日常生活に支障ありません。精神的には病んでそうだけど(爆

◎装備→携帯と日焼け止め、紙と鉛筆、ライチとリード ←??

◎性格→う~ん、マイペースだと思う。

◎口癖→ 「なんか○○やね」

◎靴のサイズ→23.5センチ。足の甲が広めなので合わないことも(汗

◎兄弟→ 少し年の離れた姉。ちなみに姉は小足。

●好きなもの

◎色→水色系 モノトーン+ビビッドカラーの組み合わせ

◎番号→特にない…キリのいい数字かな?555や777みたいなのも

◎動物→ほとんど好き。   あえて決めるなら犬^^

◎飲み物→炭酸飲料、カフェオレ、緑茶、最近さんぴん茶の良さが分かりました。

◎本→ちいさなちいさな王様…だったかな

◎花→アジサイ、ひまわり

◎聴いてるCD→今のBGMはゆらゆら帝国の2つ目のアルバム。
普段はジャンル色々

◎一番最近読んだ本→さっきmUSICA10月号の、さかもっさんのインタビューを読みました(雑誌だけど)

◎一番最近見た映画→数日前、深夜テレビで「無問題」やっててなつかし~と思ったのもつかの間寝てしまい、最初の10分くらい?岡村さんが香港行く前に(早っ!!



★二つ目(某サイトの日記から)★
◎現在使用中のメアドの意味は?
好きな言葉をフランス語で^^

◎現在の着信音は?
電話:携帯に入っていた「ジムノペティ」なんか音が可愛かったので。
メール:これも携帯に入っていた「ジュピター」
目覚ましアラーム:スピッツの「ロビンソン」好きな曲です。無料配信してた時に(爆)

◎待ち受け画面は?
ライチ。公園の花壇をバックに^^

◎自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字をかこう。
めんどくさいので(えぇ)面白いのだけ書いておきます
う→浦安  このあいだデイズニーランドに行ったならではの。関西に住んでるのでめったに出てこない地名。
ち→チャージ  先日うちの車がバッテリー切れに!父の車でチャージしてもらいました。。。
ら→ライチ
り→了解
る→ルーツ  なぜ!?
れ→連行  この次がレットミーでした(笑
ろ→ロケンロー こないだのブログのタイトル。携帯から更新したので

妙にカタカナが多かった。私はルー●柴か!?
Posted at 02:48 | イラスト | COM(0) | TB(0) |
2007.09.21

半目犬

20070921222712
まだまだ暑い毎日。
夜はついついクーラーをつけてしまいます。
外で遊びまわっていた子供の頃と違って
暑いと出かけるのもめんどうになってしまう程だけれど
いざ寒くなってきたら寂しく思ってしまうかもしれない。
何だかんだ言っても好きな季節なのかなぁ、と。

1番快適そうなのはライチかも!?
床で気持ちよさそうに眠りながら…半目になってるよ。
2007.09.18

大変だ ちょっと待った 今気付いた

ライチを今月に入ってからお風呂にいれてませんでした…
前回から数えてみると、
もう三週間くらいになるのかも(汗)

夏になるとライチは同じ部屋にいても
暑いからかフローリングや机の下で寝てることが多く
人の近くで過ごさないので体のニオイに気づきにくくて(←言い訳)
早速お風呂場へと連行~。

20070918220141



2007.09.14

絵を描くって

今週は11~13日まで関東へと2泊3日の旅行に行っていました。
深夜に帰ってきてそのまんま寝てしまったので
久しぶりにライチとふれあい♪
相変わらずです。そして我が家(近畿地方)は暑いままでした。
写真が整理できたらアップします~
今日は服を洗濯したり久しぶりにパソコンを触ったり
ゆっくりしていたらもう夕方に。


00791444.png



お絵かきは自分が楽しいから描いているのだけれど、
サイトを作って他人からの反応がないと
自分のやってることって間違ってんのかなぁ。。
とか不安になることがあったり。
自分の描く絵はやっぱり魅力がないのか とか。
自己満足だったものが
誰かに分かって欲しいとか、知って欲しいに変わってきてるのかもしれない。

自己アピールは下手なので、少しは
オヤツをもらえる時のライチを見習ってみようかと思います(笑
Posted at 20:32 | イラスト | COM(0) | TB(0) |
2007.09.13

シー編

二日目はシーへと朝一番にGO

070913sea2.jpg


ランドは遊園地、と言う感じですが
シーは建物が渋くて
外国の町並みや港に迷い込んだ気分になるほど
細かい所までよく出来た所でした。
続きを読む
Posted at 17:17 | お出かけ | COM(0) | TB(0) |
2007.09.12

ランド編

もう9月も後半ですが
9月12~13日に東京ディズニーランド&ディズニーシーへと行ってきました。

ちょうどハロウィン期間らしくて飾りやパレードも普段と違っていて
カボチャもたくさんでかわいらしかったです。




続きを読む
Posted at 12:48 | お出かけ | COM(0) | TB(0) |
2007.09.08

ロケンロー

20070910022110

CDのジャケット見ながら落書き。
ボールペンで一発描きしたわりには上手くいったような…?
本物と比べると絶対、おかしい所だらけやろうけど(笑

お絵かきというと紙に鉛筆かペンで描いたり
パソコンでは掲示板を使ってます。
以前鉛筆書きのを写メールしてみたらあまりにも見えにくかったので
スキャナとかあると便利なんでしょうか。
この夏はパソコンの前にしょっちゅう座っていたけれど
知らないことが多いなぁ。
Posted at 02:21 | イラスト | COM(0) | TB(0) |
2007.09.05

寝る時には

20070905233346
ふと深夜リビングに行くと小屋にいるはずのライチが見当たらない。
部屋の隅を見ると…

カーテンが布団がわり?!?

2007.09.03

またサイトに載せるほどでもないラクガキたちを。


続きを読む
Posted at 23:38 | イラスト | COM(0) | TB(0) |
