--.--.--



2007.08.31

夏が終わる

結局ブラブラと遊んだり、だらだらと過ごして終わってしまったような気がする。

自分の成長になるような、たとえば美術館とかにいって感性をみがいたりだとか資格の勉強するだとか、もっとプラスになるようなことをしときゃよかったような気がする。
でもその時に思いつかなかったんだからしょうがない、気づいた今から始めれば遅くないはず、と言い聞かせて前向きに考えよう(←…)

あと、暑さとあまりにも怠惰な生活のせいでライチの散歩もさぼってしまい反省。。続きを読む
Posted at 11:54 | イラスト | COM(0) | TB(0) |
2007.08.28

イヌ顔

200708282216252


先日行った水族館にいたラッコ。
こんな顔した犬、いそうだなあ(笑)
犬顔といえばアシカもそう見えるかな?
そして我が家の犬。

20070828221625

2007.08.24

せっかくなのでブログとHPの使い分けをしていこうかと。
うまく言い表せないけれど、こういう所はマメに更新していってこそな部分もあるような。。
ここは日記&雑記形式にして本当に主張したいことはHPにまとめて、いつでも見れるようにしておけばいいのかな。と今は思ってます。

犬と関係ないことも増えるかもしれません~

070823th.png

さっそく。 
 

Posted at 14:16 | お出かけ | COM(0) | TB(0) |
2007.08.21

ここ最近いろいろと考えることがあって
ブログを続けてる意味があるのかと。。




反応が欲しい割には対人関係、他人に対しての態度がそっけないのかなぁと思う。

人から寄ってきてもらえるようにするには常人を超えるくらいの魅力がないといけないけど
私は凡人だから、自分から歩み寄っていかないと相手にしてもらえないなーということを忘れないようにしよう。
Posted at 17:53 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.08.08

⑤さいになりました

20070808150355
昨日はライチの誕生日でした☆
缶詰フードでお祝いを。
五歳になっても相変わらずテンションの高いままですが年月がたつのは早いものです。

2007.08.05

夏祭りと犬

屋根裏収納のハシゴを下ろして荷物を放りこんでいたら、
ライチが登りたそうに見上げてました。
でも脚が短いので届かず(笑)危ないよー

20070805222354


20070805222355



今日は近所の小学校の校庭で夏祭りがあったのですが、
そこへ手伝いに行っていた姉から
「迷い犬がいる…」
との連絡が。
みんな持ち場もあるしどうしていいのか分からないというので行ってみると
小さなパピヨンが。首にはピンクの首輪がしてある。
どうも夕方ごろ学校のそばの道をうろついていたらしい。
「とりあえず警察に届けよう」
というわけで近所の派出所へ。
ちょうど人がおらず、電話をかけると本署のほうへ回されたのか待たされることしばらく。。。
担当の人に保護場所と性別、特徴をつげると
「届出がある」
とのこと。

すぐにお迎えがきました♪よかったー
大人しかったワンも尻尾をふって大喜び。

なんとこのワン、普段は迷子札を着けていたのに外れてしまったそうなのです。そんな時に迷子になってしまったとか。
どこで迷子になるか分からないもんだなぁと、改めて気をつけなければいけないと思いました。
もう飼い主さんが本当に必死で探していたようで
とても喜んでいらしたので何だか嬉しい気分です。
2007.08.02

ここ数日のこと。

8月になって休みになったのですがブログ放置気味。。。

ちょっと余裕が出てきたのでライチの散歩にもちゃんと行けそうです。
私が行けないときは親が仕事の後に連れて行ってくれていたのですが
時間が少ないこともあって運動不足ぎみに。

昨日フィラリアの薬をもらいに行ったら、体重が200g増えてました><
暑さですぐに座り込んでしまうから暗くなってから歩かせよう。

久しぶりに川原までお散歩に行くと、ライチはオヤツをくれる飼い主さん達を見つけて大はしゃぎ。
「ライチはいつでも元気ね~」
と言われるけど昼間はずっと寝ているせいです(笑)

070802.2.png


私は休みになってまず何をしていたかというと、
絵を描いたり音楽聴いたりしながら1日すごしてました。

070802.png

続きはワンとは関係ありませんので、あしからず~

続きを読む
Posted at 22:37 | イラスト | COM(0) | TB(0) |
