--.--.--



2007.06.28

毎日暑いです。




ライチも早速こんな状態。
DSCF0722.jpg


2007.06.26

週末はライチを預けて家族旅行へ行っていました。
温泉とゴロゴロするだけでしたが
ココ最近私は一人で色々考え込み不安感にさいなまれたりと不調だったので姉から『ノリが悪い』と…
なぜ家族旅行でそんな気をつかわなあかんのゃ~><
と思いつつも少しリフレッシュできました。
ちょっと前向きに。
健康で、好きなことやらせてもらえてる今の自分の環境に感謝。
いっぺんに片付けようとするとパンクするので一つずつ。。
自分が大切にしているものを見失わないように。

↓水彩機能に挑戦。 まだまだ使いこなせてない感じが(汗
IMG_000134_2.jpg




13.png


Posted at 23:47 | イラスト | COM(0) | TB(0) |
2007.06.21

アジサイ

雨が降っていない日は暑い!
極端すぎる天気で大変
ライチも散歩中は口が開きっぱなしで辛そうでした。
喜んで出かける割に、帰りはへたり込むことが多くて
ためしにオヤツをちらつかせてみたら歩く(!)
辛いというよりなまけてたのかっ
行きは誰かからオヤツがもらえる…と思ってるのかな。

公園の一角にはアジサイの花がたくさん植えてあってキレイです。

20070622023810


住宅街でも植木鉢が置いてあるのをよく見かけます。
以前家でも親が何回か購入してましたがそのたびに枯れてしまい←よくある(苦笑)
うちでは園芸に向いてる人おらへんね~という結論が。
どういう世話してるんでしょうか~?
私もズボラな上、動物と違って様子が分かりにくいので育てられるのはサボテンくらいです。






続きを読む
2007.06.14

雨が降って散歩に行けません。
ライチはそのせいかごみ箱の中身を引っ張り出し
自分で白状してます

DSCF0720.jpg


それでなくても最近は遅めの散歩時間でおやつをもらう人に出会えないせいか、帰り道は歩行拒否を繰り返してたからなぁ。。

070614.jpg


『これ何~!?』
という声だけで反射的にゴロンするライチでした。
2007.06.11

停滞中

ここ最近ブログの更新が滞ってます

湿気が多いせいか毎日しんどいし、ライチのお散歩の時間も遅くなっています。

ライチはフローリングで横になることもあるけれどいつもと変わらずテンション高いですアップロードファイル
シッポを立てて散歩に出かけ
オヤツをもらえる人を目にするとキューキュー大騒ぎ。
ちょっとはその元気を分けてほしい(笑)




お絵かきもラクガキが多いしでしゃんとしないとな~。続きを読む
Posted at 01:20 | イラスト | COM(0) | TB(0) |
2007.06.07

暑くて歩行拒否のライチ。
帰り道になると大体こういうことに。。
20070607213445


今はホタルが出てくるシーズンです。
家のそばに少しですが蛍が出るという場所があるのです。
まさかこんな住宅街に…と思っていたのですが
川の上流へと少し歩いて行くと草が生い茂っている場所があり

いました!
20070607213444

子供の頃からこの土地に暮らしていますが知ったのはここ数年です。
夜の河川敷なんて暗いし危ないしで寄り付くことがなかったからですが
(その上、住宅街だしそばに線路も走っていて
蛍が生息できるイメージとは程遠い感じなのです)
数年前ライチの散歩で駅前を通りかかった時に
見知らぬ犬好きのお兄さんにライチが愛想をして
「ホタル見に来たんですか~?」
と聞かれたのがきっかけで。
「えっ!あんなところにいるんですか!?」という感じです

あれがなかったら今でも知らなかったことでしょう(笑)


最近は小さな子供を連れた人が沢山来ています。
捕まえたりすると弱ったりするらしいので無茶しないか心配ですが。

蛍を見ている間、ライチは足元の草を食べておりましたとさ。
2007.06.06

タイトルなし

20070606131221

川の上流までお散歩に行き、たくさんのダックスと会えて水遊び。
暑くなってきたので普段水に入らないライチも川の中へ。
お散歩で会うダックスの中には犬掻きして足の付かないところにまで行ける子もいるんですが、ライチは川底を歩くだけです(笑)
そして追いかけっこをしているダックスたちを尻目に飼い主さん達の足元でオヤツをおねだり
時々『遊ぼうよ~』とばかりにじゃれついてきてくれるのですが、
ライチは一人走り出し。。。
しつこい!とばかりに
ワンワンワン!と吠えながらイノシシのように草むらをグルグルと走っています。

本当に一人遊びが多いなぁ(汗)
まぁ攻撃はしないので嫌いじゃないのでしょうが。

20070606131220

帰り道はダウンです

2007.06.01

久々にミント君の近況です。

ミント君に弟分のマメ柴、太郎くんができたそうです。
どこのわんこなのか、お家で新しく飼われたのかどうかは書いていなかったのでわかりませんが
毎週娘さんのお宅の庭で走り回ったり
すっかりお兄ちゃんになって面倒をみているそうです。

う~ん楽しそう

家にいた時、ライチもよく遊びに誘われてたけど無視してたからなぁ(汗)




