--.--.--



2007.05.28

犬祭り

20070528022938
たくさん来てました

2007.05.26

動物絵

また動物たちにもどります~。
時々空想上のものもあったりします。

IMG_000086_1.jpg



続きを読む
Posted at 15:00 | イラスト | COM(0) | TB(0) |
2007.05.24

タイトルなし

バラの花の前で再挑戦~
こんどは上手くいきました^^
200705252321202

毎日暑いです。
5時~6時くらいに散歩に出発しますが、
ライチは相変わらず飼い主さん達に出会うと大喜び (でオヤツをおねだり
いくつになっても子犬みたいだと言われます。
たしかにチャカチャカ動き回ってキューキュー騒がしいので、4歳の成犬には見えないかも(汗

20070525232120

花壇のそばはこんな感じ。
花びらのじゅうたんみたいです^^
2007.05.22

初夏

川辺でちょっと涼しげ?な演出をしてみるつもりが。。。

ただ水を飲みたそうに見えてしまうライチって(笑)

20070522232334

日が長くなってきたおかげで、遅めに散歩に出発してもたくさんのワンに会えます
私は嬉しいんですが、ライチは飼い主さんからもらうオヤツにしか興味がなさそうな(苦笑)
今日はよくオヤツをくれる飼い主さんではなく、子供が犬を散歩させてたのですがお構いなしに大喜び。
キュルキュル言いながら寄っていきました。。
え~!?違う人やでっ

そして同時に暑くなって来ました。
こうなると帰り道、ハァハァなりながらよく立ち止まります。
今日もさっそく歩くのを渋り始めていると
運動部っぽい中学生の女の子たちが
「カワイ~」(そうだろっ←ォィ)
「何かの雑種かな?」(よく言われるけどちゃうんよ。。)
「さわってもいいですか~?」
となると、機敏に動きまわり高速シッポ振りで愛想するライチでした。

あ、そういえば先週もこうやって帰り道渋っている時に
s川で時々会うワイヤーダックスの男の子と3回目くらいの遭遇。
「やっぱり可愛いな~」と心の中で感激してたのに
その子も高速シッポ振りなのです
ライチのテンションの低さといったら。。
いつも90度くらいに上がっているシッポが下がってるし!
犬と仲良くしなさいよ~
2007.05.19

公園にて

20070519200702
散歩コースではバラの花が満開です。

私の携帯のカメラはピントを合わせるのに5秒くらいかかるんですが…
ちょうどこの時オヤツがなくなってしまい、こんなしょぼくれた顔に。
オスワリ、マテをさせても
シャッターが下りて撮影が終わるまでの間に動いてしまいカメラ目線できていません。
オヤツがなかったら、そんな短時間も待てんのかいっ

2007.05.17

ごろーん
DSCF0714.jpg


ここのところ多忙です。
月、火曜日あたりは頑張って明るい時間にライチの散歩に行ったり
(おかげで沢山のわんこに会えてシアワセちな♪でした)
掃除をしたりと暇はないけど充実してるんちゃう!?と勘違いするほど動き回ってたのですが、さすがに疲れが。。。

今朝は寝坊して遅刻してしまった><

だらーん
DSCF0716.jpg


そんな中でもいつもどおりなライチ。
ええな~
2007.05.12

おかいもの。

今日は昼間、岡本のほうに行っていたのですが雑貨屋さんの前でワイヤーダックスを連れた人が…アップロードファイル
立ち止まって思いっきり見てしまった(←超・不審者)
いや、声をかけたかったんですけどお店で買い物中のお連れの人が出てきて何か会話しはじめたので。。。
久しぶりにワイヤーに会えて感激でした~
ライチと同じ色かな??




そして夕方ホームセンターへ行くというので、ライチも散歩の時間だったし一緒にお出かけすることに。

今日行ったホームセンターは専用カートに乗せていればペットも入れますアップロードファイル
じつは子犬の頃そこのホームセンターへと連れて行ったことがあるのですが、興奮してカートから降りようとするわ、オシッコをもらすわでえらい事になったことがありました…
それ以来だったのですが、失敗を教訓に
事前にトイレは済ませ、リードもしっかり結び、オスワリ&マテをしっかりとさせてから入店。

フードの匂いに興奮してるのか何度か立ち上がってましたが><その度にオスワリをさせて、お買い物を済ますことができました~

ご飯の時間がきたのか?ショップの子犬たちが吠え始め、声を聞きつけたライチがグルゥ~と唸りはじめたので慌てて退散。。
大きなトラブルはなく帰ることができました♪

2007.05.08

脱走注意

連休が明けて、またもとの日常にもどりつつあります。
ライチの調子が悪かったのはあの日だけでした。

そして今日、お昼に庭に放して遊ばしていたら。。
戸をあけた隙にライチが外に出てしまった。
普段から室内フリーにしているせいか外に出ても呼び戻しがきくライチですが、突然走り出す。ヒエエ~

じつは、ご近所に住むシロ君のおうちにお客さんが来ていて入り口が開けっ放しになっていたのでした。
いつもの調子で「おやつチョウダイ~」とばかりに突撃。
しかも今日はリードがないのでそのまま家の中へズカズカと。。。あわわ
急いで追いかけたけれど間に合わず、キュルンキュルンと騒ぎながら走り回るライチ。
私はきちゃない部屋着(ジャージ)姿のまんまお客様の前を失礼して、
シロ君のお宅からライチを抱き上げて退散したのでした。
恥ずかしい。


外に出るとすぐに興奮するライチ。
昼間は留守番ばかりで暇だから余計にかな。。



意味もなくアップ。
DSCF0698.jpg


家の前の道は車が少ないからよかったけれど、油断大敵でした。
2007.05.06

連休終わる

200705061528092


ライチ連れて遠出はかなわず
代わりに一日二回散歩へと連れて行きました~。

昨日の夜は私が帰宅してもいつもの賑やかなお出迎えがない上に小屋に閉じこもる。
オヤツをあげても小屋から上半身だけ出してかなりゆっくりと食べてて

どうしたの!?

と心配したけど今朝起きるといつも通りキュルキュルと騒がしい挨拶を。
昨日は暑すぎてバテたみたいです。

20070506152809

なんちゅう格好で寝てるんだ。。
2007.05.03

タイトルなし

20070503223751
私の連休はカレンダー通りなので今日からでした。
車に乗って出かけてみると、ワン連れてドライブする人を多数目撃。
ここ数年でかなり増えてきた気がする~
高速道路のパーキングに「ドッグラン」が設置されているところもあるみたいで。

一度くらいはライチも一緒に遠出させたいなあ。

おばあちゃんの家に行って来たときの写真です。
いつも家に着くとすぐ大喜びでウロウロしてます。
