--.--.--



2007.04.29

連休でも変わらず

先週は雨が降ったり私の調子が悪かったりで散歩に行けない日が。。

おわびに新しいオモチャを買ってきましたよ~




これはラテックス製のおもちゃでピーピー音が鳴ります。
290円でした~
前にも書いたようにライチはオモチャを買ってもすぐ壊すし、
丈夫な高級品?だと壊す前に飽きて放り出してるので
買う時はいつもためらいが。。苦笑
結局いつも「かじる物」でばかり遊んでいます。

070429.2.jpg


オモチャを見つけて興奮して走り回るライチを無理矢理記念撮影~
待たされてシッポ下がってます(笑)続きを読む
2007.04.26

動物絵

今回は鳥さん中心です。


これは2年近く前に描いたもの。
ちょっと気に入っているので。



続きを読む
Posted at 15:42 | イラスト | COM(0) | TB(0) |
2007.04.22

小さくても犬。

ライチが
ナイラボーン・タイガー
をここまで削ってしまった!


070422.jpg


11月に購入し、最初は硬すぎたのかちょっと遊んで
すぐに放り出したまんまだったのですが…
  ※11月の日記を参照。


DSCF0692.jpg


DSCF0681.jpg


ちょっと噛み跡がつくと、面白くなってきたのか食後やストレス発散のために取り出してはゴリゴリ。。。

だから片方だけ削れてます。

こりゃ~普通のタイプだったら1ヶ月くらいしかもたなかったかも…!
2007.04.21

空の絵

今回は空の絵です。
このフワフワした感じを描くために、
薄い水彩ツールを使って色をちまちま塗り重ねるのが楽しかったです。

写真は参考程度に見てます。
(本当のところは模写できる腕じゃないので(爆)

sky




続きを読む
Posted at 14:48 | イラスト | COM(0) | TB(0) |
2007.04.18

犬の絵

新しいカテゴリーを増やしました。




今まで趣味で描いていた絵がたまってきたので、
気に入ったものを載せていこうとおもいます。
ネタ不足というわけじゃ…((汗))

動物の絵が好きでよく描きます。やっぱり身近にいるライチが多いような。

パソコンでお絵かきをする時は、ネットにつないで『お絵かき掲示板』を利用することが多いです。
家のパソコンには「ぺイント」くらいしかなく、機能も最低限のものしかないので絵は描きにくいのです。。
これは普通のbbsのように無料でレンタルされているものでも水彩やペンのような書き味がだせるし、やり直しやコピーも思いのままでお気に入り^^


 無断転載禁止  誰もせーへんやろ…

自己満足のカタマリですがお時間のあるかたはどうぞ~
IMG_000054_2.2.jpg

 
続きを読む
Posted at 20:51 | イラスト | COM(0) | TB(0) |
2007.04.16

その頃…

ミント君もお花見に行ってきたそうです。

070413hana.jpg


もうこの写真だけでも大切にされてるんだろうなぁと嬉しくなりました。

あいかわらず食べ物に興味があるミント。
キュウリを欲しがったり、この間はイチゴまでもらったそうです。
この幸せ者め~kabu


そしてこちらは娘さんの家へ遊びに行った時のもの。
070413run.jpg

広いお庭に喜んで走り回ってます

070413jump.jpg

顔がいがんでる~(笑)

070413play.jpg

お孫さんとも仲良しなミントでしたアップロードファイル

あと動画も送ってくださっているのですが、家のパソコンが調整中でうまく再生できてません。。
動くミント君、楽しみだな~
2007.04.13

さくらは散ったか

今日はいつもの時間に散歩に行けず、夜でもいいか~と出発したら

途中で雨が。
どうせシャンプーする予定だったので、そのまま歩いていたら土砂降りになってきた。
いつも帰り道は足どりの遅いライチも自分から進んで家へと走っていきましたとさ(笑)

s川では月曜日には早々と出店もたたまれてしまい桜の花も散りつつあったので、この雨で寂しいことになってしまったかなぁ。

**満開のころ**
070409.4.jpg


070409.5.jpg

続きを読む
2007.04.11

ミス…

カフェにお願いして貼ってもらっていたミント君の里親募集のチラシがまだ残ったままでした。
もし希望者の方がいたとしたら申し訳ありません(><)
お店のほうにもご迷惑おかけしました~

20070411232928


で、久しぶりにvene cafeさんにてケーキをw
http://www.venecafe.com/menu/index.htm←「ショコラムース」を食べてきました。

ライチにはクッキーをサービスでいただきました。
すでに1個食べ終わってます(爆)
20070411232927

席につくとライチは興奮して二本脚立ちになってしまった(汗

今回はすぐに落ち着いた…と思ったら何かもらえないかと常に良い姿勢で足元に座っていましたとさ(笑
2007.04.10

さくらさくら

お散歩コースのs川は桜が満開。
ここの桜並木は有名らしく、週末になると沢山の人が押し寄せます。

070409.jpg


普段は静かな川べりも一変。
地面もレジャーシートで埋め尽くされます。人通りの多いところやしホコリ飛んできそうやけど、大丈夫なんかな~??
さらに出店も立ち並ぶので地面に落ちた食べ物の匂いにつられて拾い食いの危険があったり、ゴミはゴミ箱から溢れてたりと
犬連れにとっては散歩しにくい場所になるので、コースを変えたり人の多い時間はさけるようにしています。

070409.2.jpg


でも、これだけたくさんの桜の木があると綺麗だし
わざわざ見に来る人の気持ちも分かるかも。。



ライチも桜と一緒に♪

070409.3.jpg


ライチは絶対花より団子やね(笑)
2007.04.08

再会

な、なんと早速ですがミント君との再会を果たすことができました。

というのはミント君、昔いたワンちゃんの小屋が気に入ったらしく抵抗なく使ってくれているからと家から持っていったキャリーを里親さんがわざわざ届けに来てくれたのです。
その時に一緒に連れてきてくれました。

車から降りて来たミント、シッポをフリフリしながらこっちに♪

ここぞとばかりに思いっきりなでておきましたよ~。




ライチも『久しぶり~』と言っているのか?
ワン、ワンと短く吠えてご挨拶。
その後はいつもどおりチョロチョロとみんなの周りをうろついてました。
狭い玄関先で失礼しました~
070408.4.jpg

車に乗せていると、ティッシュを引っ張り出したりと
ちょっと幼いイタズラもよくするというミント君。

そういえば家にいた時も、ミントは外にいたので
早くなじんでもらうために少しでも長く一緒にいようと
玄関先で新聞を読んだりしていたら暇になったミントに端っこをかじられたっけ(笑)

里親さんに甘えるミント。
070408.3.jpg


少しお話したあと、また嬉しそうに車に乗り込んで帰っていったミント君でした。
楽しく暮らしているようでよかったなぁ
2007.04.06

ミント君近況

ミント君、里親さんのおうちで順調に暮らしているようです。
何回か報告のメールと写真をいただいていたのですが、許可をもらったのでいくつか紹介します♪



ミント君が過ごしている犬小屋(^^)
リビングのすぐ外にあります。

070405.2.jpg

先住ネコちゃんともちょっと仲良くなれたかな??

里親さんからのメールの一部を抜粋します。

毎日朝晩2時間散歩しています。時々疲れて歩くのを嫌がって立ち止まってしまうので抱っこしたりして散歩しています。

散歩から帰ると犬小屋が気に入ったのかすぐに入りよく寝ます。

家族とも慣れてきたのか顔を見ながら言葉を理解しようとしています。ご安心ください。



先日もお花見に行ってきたりと色々なところへ連れて行ってもらっているそうです。
本当に可愛がってもらっていて、感謝の気持ちでいっぱいです。

写真はまだあるので、後日また紹介します~
2007.04.03

じゃれるミント君









ぬいぐるみや布製ボールがお気に入りで、よくお散歩の前後に投げたり引っ張りっこしてあそんでました^^
DSCF0618.jpg


DSCF0619.jpg


DSCF0620.jpg


興奮してくると人の手ごと捕まえてオモチャの動きを止めようと…汗

家に来た当初は大人しい…けど表情も乏しかった。
それが1ヶ月ちょっとくらいを境にどんどん明るくなってきて、ライチを遊びに誘ったり(でもライチは無視)散歩中も好奇心いっぱいで「こんな性格やったんや~」と嬉しい変化が。
夜は相変わらず寝ていてお出迎えはナシでしたが、昼間だと嬉しそうに出てきてくれました。

そして新しい家族もできて、本当によかったなぁ。としみじみ。

☆☆★追記4/5★☆☆
里親さんから近況メールもらいました。
嬉しいことに写真もたくさん送ってくださって♪
朝晩の散歩にネコちゃんとの2ショットや娘さんたちの家へ行ったりと楽しく過ごしているそうです。

2007.04.01

ミント君再び旅立つ

ミント君、お問い合わせのあった方の家へと行きました。

車の中でのミント。くつろいでます。
20070401153627


話は数日前にさかのぼり、
お問い合わせのあった方とお電話でお話をした次の日、お宅までおじゃましました。
1ヶ月ほど前に飼っていたワンちゃんを亡くされたそうで
なんと!偶然にもミント君が保護された川のすぐそばに住んでいるというのです。
お問い合わせをしてくださったご夫婦のお宅には娘さん夫婦一家4人と90歳をすぎたおばあちゃん、それに猫も同居する大家族。

ミント君も連れてお家見学に行ったのですが、迎えに来てくださった車に普通に乗り込む。
初対面の人の車だからか、少しゼイゼイと息が荒くなったけれどもじきに足元に座り込んでいました。やっぱり車には慣れているみたい。

お家でもおばあちゃんや娘さん孫達に出迎えられ、なでられてご機嫌なミント君。
廊下にいたネコに興味深々!で寄って行ったり元気いっぱいウロウロしていました。
実際にミント君と会えて好印象をもってもらえたようです。

こちらのご夫婦は次に暮らす犬を探すために保健所やセンターへ行ったり他にも色々としらべていて、行き帰りの車内で犬に関するお話がたくさんでき
この方たちはほんとうに動物が好きなんだろうな~と改めて感じました。
動物を飼う人がみんなこういう考えだったら捨てられる動物もいなくなるのになぁ…と思ってしまった。

そしてミント君お引越しの日。

前回は平気だったのに、いつもと雰囲気が違うのを察したのか車の中でオエッオエッと声をだしてえづくミント。
しかし家に着く頃にはまた元気に。

先住ネコちゃんとご対面~((笑))
20070401153626


リビングにいたネコちゃんに興奮して
ワンワン! と吠えるミント。おもちゃじゃないんだよ~
ミントが追いかけるので嫌がって机の下や廊下へ避難してしまいましたが、
今まで先住犬が怖がりだったせいか偉そうにしてたからなぁ
と、笑ってもらえました。
この日も別の娘さんがお家にいらしていて
お散歩に出かけてもらっている間にコソコソ帰ってきました(爆)
あの川の向こうは会社もあるし、見慣れた場所だったせいかさっさと行ってしまった(笑)

先住ワンちゃんとよく車でお出かけしていたそうです。
娘さんたちの家へもよく行くそうで、子供も大丈夫(というか興味を持って寄っていこうとする)ミントにはちょうどいいかもしれない。

これからも楽しく暮らしてね。

そしてお問い合わせを下さった方々、
里親に立候補してくださったママさん、
保護されたミントの世話をした会社の方、
事情を知って心配してくださった犬飼いさんたち。
(今でも会社のそばを犬の散歩で通る人がミント君の様子を聞いてくるそうです)

こんなに沢山の人に気にかけてもらえて、ミントに代わって感謝します。

これから本当にミント君が幸せな犬生を送れますように。
